見出し画像

(自己満文章です笑)超久々の水泳に行ってきた!

今回の文章で1番伝えたい事
注:久しぶりにプールに行かれる方は、どうか家で事前に水着が着れるか試して下さい。
生地が傷んでいる可能性やサイズが合わなくなっている可能性もあります。
水着って何着も持っていかないと思うので、水着が着れずプールに入れずに帰るのは絶対に辛すぎます笑


もう本当に久しぶりのプールに行きました!
わーーい\(^o^)/

この頃、暑いですよね〜
私は、夏女で暑いのは得意な方ですけど、湿度も高いし正直ウンザリしてきました。

なので、プールに行ってきました!

私は3歳から水泳を始めました。
水泳を習っていたのは約10年。
プールを始めた頃は、男のコーチは大嫌いで大泣きしたり、飛び込めなかったり問題だらけでした。
アクティブと言われる、いわゆる選手コースみたいなところで泳いでいました。
プールサイドでプールに向かって礼に始まり礼で終わる、ガチガチのスポーツ女子でした。

試験期間前や試験期間中に何故か掃除を始めたくなる感覚と同じく、試験期間前や試験期間中には泳ぎたくなる感覚に襲われていました。
これは、2歳から大学まで水泳をしていた人と同意見だったので、多分水泳が大好きな人には、この気持ちをわかってもらえるんじゃないかな。

とはいえ、自宅の近くに泳げる場所も無いし、コロナも流行り出して怖かったし、まぁ気持ちにも余裕がなくて?数年離れていました。

野暮用で隣町をサイクリングしていたら、見つけました!
自転車で行ける距離に屋内プールを!!


久しぶりに持っている水泳用品一式を引っ張り出してみると、お気に入りのspeedoの競泳水着を見つけました。
家で試しに着てみようとしましたが、全く着れませんでした!サイズが合っていません。
痩せたら着れるレベルとかそういうのではなく、完全に無理です!!
(よく考えてみたら、それは10年以上前の水着でした。)
仕方がなく、持っていたadidasの水着にしました。これは着れて良かった!
speedoの競泳水着を新調したいと思います。


流石に久しぶりなので、しっかりとストレッチをしてから、徐々に強度を上げていきました。
ゆっくり歩くコース→速く歩くコース→初級泳ぐコースでビート板→中級泳ぐコース→上級泳ぐコース
3時間半くらいかな、4泳法しっかりと泳ぎ込んできました。

25mって、こんなに長かった?!
ターンの場所って、この辺で回れたっけ?!
って思いました。

泳いでいる内にリズム感というか、何となく昔の感覚を思い出したり、無我夢中で無心で楽しすぎました。

水泳を習っていた時代の色々を思い出して懐かしかったです。
ふいに、アクティブにいた時の好きだった人の仕草とか思い出してしまった!!笑
めっちゃかっこよかったなぁ〜!


水泳に打ち込めた期間は私の宝だと思います。

水の中ならずっとおれるなーって思って、正直帰りたくなかったです。

良い意味で大概のことが、もうどうでも良くなりました笑 
やっと、0位置に戻った感じです。
自分の好きなことが出来なくなっていたことは結構危なくて、色々と不安定だったんだと思いました。

次の日の筋肉痛が怖かったのですが、予想より軽くて安心しました。

水泳2段の名が穢れないように、生涯水泳愛好者として生きていきます!

ザーッと、あんまり推敲もせずに書き連ねているので、読みにくかったと思います。
申し訳ございません!!! 


読んで下さった方、ありがとうございます。
またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?