見出し画像

毎日note158 付け合わせで差がつくよね

三条会商店街のテイクアウト弁当をいくつか食べてきたが、どうにも値段といいクオリティといいバラツキがある。まぁでもそりゃそうか。
特に均一価格とかなさそやもんな。

それにしてもバラツキ半端ねえ。

今日は、行きつけそのいち、町家改造カフェ、つっておしゃれだけやあらへんで、量といいクオリティといい舐めたらあきまへん、でお馴染みのさらさ3のテイクアウト弁当を買ってみたのだが、なんと500円だった。

なんてこった。

手始めにシンプル唐揚げ弁当を食ってみたが、やたらに旨かった。何が旨いってメインの唐揚げはもちろんだが、サブで付け合わせ的立ち位置のパスタが旨かった。確かに、さらさはパスタも旨い店なので、そりゃそうなのだが、妙に感動している自分がいた。

付け合わせが旨いって素敵よね

そこにこだわりとかポリシーを感じる。
いやが応にも同じような状況で(急遽コロナ対策で)作られた各店を食べ比べると、その辺の差が顕著だ。

考えたら、店の人のバックグラウンドの違いも明白な気がしないでもない。

プロか素人かってそういうことなんだろうか

友人が二人今日誕生日だった。
何年かして、あの年の誕生日は最悪だったなと笑い話になればいいと思う。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?