見出し画像

接骨院はじめて行ったら首ひしゃげてた

写真は後述の車にはねられて左肩の靭帯が全部使い物にならなくなった時のものです。今のものではございやせん。

昔、現場系のバイトしていた時に、冬場「ぴき」と腰が物申し、そっから時々ぎっくり腰っぽい症状があった。まぁそんなもんかなぐらいでいたら、テレワーク全盛の昨年ぐらいから慢性的に悪化。これはいかんなぁと近所のにーさんに情報収集。近くにできた整骨院行ってみたが、うーん、悪かないんやろけど、オープンまもなくで集客意識しすぎちゃうけ?という印象が多々あり、他を探すことに。

メールで某Iさんに相談入れるも、SNSだと情報集まりやすいかもよ、ってことで、募集してみたら優しい方々から情報が。

ってので、まずはの一つ目ってことで、nanoのまーこおばちゃんおすすめの接骨院へ行ってみたら、雑なんか丁寧なんか謎の処置で、結果色々現状がわかって面白かった。そう、一言で言うとヘルニアとかでなく、

「首ひしゃげてるそうです、私」

腰からライン見ても、その先に首がなく歪んでいて、それをフォローするため妙な負荷がかかり、腰、特に左腰に痛みを与えている模様。

おお、なるほど写真も撮られ見ながら説明受けると、顕著。

「なんか、昔運動やってたとかありますか?蓄積されたものなのよね、こういうの」ってことで、思い返してみると

・10代の時、テニス部兼、相撲部でしたよね
・バイクで正面衝突事故しましたね
・バイクで車に派手にはねられましたね
・チャリでトラックにはねられましたよね

そう、思い返すに心当たり多すぎ。
というわけで何が言いたいかというと、

健康第一ですよね、マジで。

ということで、教わった椅子の座り方とかから姿勢矯正中。このままよーなるとええんけどなー

うまくいったら接骨院の情報ものっけようかなと思う次第。
やれやれやで、しかし。





この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?