見出し画像

毎日note 2023/3/11 右脳と左脳

※写真は近所の行きつけ
香来ラーメンのつけ麺である。何食っても安定してるって、この店すげえな。

歌詞作る作業というのは、どっちになるんだろうか。多分感覚的な作り方する場合は、右脳な気もするが、韻を踏んだり、構成をロジカルに考えるってのは、なんとなく左脳な気もする。

認知症予防で、MCTオイルとナッツ生活を始めたら、三日ほどで速攻気分悪くなり、お菓子と普通にヨーグルト生活とかに戻したら元気に戻った。

何事もほどほどでいきたいよね。

で、その予防で脳みそ使えよ、ってのがあったので、歌詞の件がどっちも使ってるとしたら、効果的な気するんで、そういう観点で曲作りって大事よね。

ちょっとソロ用に嗜好を変えた歌詞にトライ中。はて、どうなることやら



Next Live

4/23@Kyoto UrBANGUILD
東京塩麹さんのレコ発。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?