見出し画像

毎日note 2023/5/28 点で考えられたら人生気楽。

写真は、サイゼリアのハンバーク500円である。ドリアは300円、ピザも確か400円かそんぐらい。かたや天一のラーメンは並で920円である。賛否ある気するが、そりゃサイゼリア行くよね。

ここんとこ割と人と会って話す機会がしばしば。会って話してまでネガティブな話題にはなかなかならへんもんですね。会ってわざわざネガティブな話する、って逆に解決したい温度感が高いってことで、むしろ前向きな気するよね。暴言吐くだけってパターンもあるが。

コミュ障な私は、ここ数年で何人か音信不通になっているが、そのうち二人に連絡してみたが、返事はなかった。といっても、ラインしただけだが。って話をすると、アバンギルドのりょーたろさんに「お前も意外と今時やなぁ、電話しろや」と言われたのを思い出す。ごもっとも。結局そこまでの労力をかけて解決しようとすらしていないってこともわかっているわけだが。

余白のことをぼんやり考えていたが、ここんとこは「点」について考えることが多かった。仕事では、そういうわけにはいかないが、プライベートでは、点で物事捉えて過去の文脈を背景顧みず楽しんだ方が、長生きするよね。楽しめれば。ってことですが。

楽しみにしていた映画を時間を作って見てみているが、大して面白くない。無料でちょこちょこ読んでた漫画が終わりを迎えたがまぁまぁ面白かった。ギターの音の事を色々試行錯誤しているが、とりあえずの方向性が見えそうな。

そんな毎日だ。


NEXT LIVE

6/23@KYOTO GROWLY
最高峰「downy」との2マン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?