見出し画像

最近のこと「アバンギルド16周年」「音楽ややこしい」「実家方面」「言った方がいい事と言わん方がいい事」「反面教師」

写真は、こないだ食った期間限定ポテチ、やたら旨かったの神の食物認定しました。

最近あったこと

アバンギルド16周年

アバンギルドにて次郎さんDJ

キツネの嫁入りと同じ16周年のアバンギルド、周年イベントで振る舞い酒。最中の地震に全然気づかんぐらいに楽しかった。ちょっと気になってたことを聞いてみたり、新しい出会いで音楽の話をたくさんしたりと0時過ぎてもなかなか帰る気になれない楽しい時間であった。そういうなん久しぶり。

次郎さんりょたろさん辻くん以外、スタッフさんや出入りする人もずいぶん当時と変わったなぁと思うけど、場所がある限り、そうやって続いていくんであろうなと、しみじみ。ここがあっての、私の今があるってのは間違いな事実。今後ともよろしくです。

音楽ややこしい

仕事やその他で出会ったりすると、大体すぐ人とフランクな間柄になれる気がするが、音楽が絡むと、誰彼構わず仲良くできない。音楽による出会う人が増えたり機会は増えるが、プラマイの結果、私は人生を損している気がする。

こればっかしはしゃーない。

実家方面。定点観測。

奈良方面

姉の家にて。両親と姪っ子と。親父の様子は、姪っ子はおろか我々子供の名前ももはや覚えていない感じだったが、総じてご機嫌であった。近所を散歩して少し話すが、改めてこの人と対面で何かについて、双方の考えを述べて、会話したことって人生振り返ってみても、全くなかった気がする。意思疎通をはかれる姉と、頻繁に連絡する気になれる母と、基本絶縁している兄と。血がつながっているというのは、妙な関係だなと思う。偶然の関係性。いわゆる団塊の世代に当てはまる気もする父親だが、姉と話して思い出すにも「終身雇用性・年功序列」だけで会社に居座らせてもらっていた気しかしない。ある意味、幸せな世代だと思う。いずれにせよ感謝しかないよね。

そう感じるのも、また「血」なのか。

言った方がいい事と言わん方がいい事

無題

言葉を使うというのは割と難しくて、言わないとわからない事がほとんどだが、言わない方がいい場合もある。結果ロクでもない事になるなら、それが自分にとって重要であれ、そうでないであれ、口にはしない方がいい。そういうのは墓場まで持っていけばいいと思うよね。

反面教師

振り返ってみると、親や血縁者を反面教師として育ってきた感があるが、時折、血は争えんよねと思う時がある。実家方面の気に入らん風潮その一つに、典型的な「男は外で仕事、女は家事」という考えがあるが、最近、子との触れ合いで必要なのは、やはり母親であり、父親はそうでもない、という気もしてきた。合ってるか間違っているかは、自分がくたばる時ぐらいにわかる気がする。




主催バンド キツネの嫁入り次回ライブ

・5/21は大阪福島2ndLINE

・5/29は京都UrBANGUILDで

チケットご予約・お問い合わせはこちらからでも可

キツネの嫁入り最新 5th ALBUM “Just scratch the surface”はこちらから
https://FRIENDSHIP.lnk.to/Jsts





この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?