見出し画像

最近あったこと20210723、東京から来た友人と再会・某タクシー・某クライアント・オッドタクシー・友人と焼肉・地上波・スシロー

最近あったこと

東京から来た友人と再会

mmm(ミーマイモー)と久しぶりに再会。お元気そうで何よりじゃ。とんでもなく好きなシンガーなので、もっと皆聞けばいいと思う。味わい深い歌声とフォーキーかつトラッドな楽曲。めっちゃ好き〜〜〜

ついでに台湾大好きおじさん(ドラマー)と、近所でよくであう音楽オタクおじさんと一緒にランチってのも楽しうございました。

画像1


某クライアントが面白かった

普段からお世話になっているショップの某クライアントと仕事する機会があったわけだが、発想がとても興味深かった。これから一緒にサクセスしていくのが楽しみ。

オッドタクシー面白い

サックス北村さんに勧められてオッドタクシーってアニメを見ているがめっちゃおもろい。セイウチが主人公で舞台は現代だが、擬人化した動物って設定も可愛い。アルパカで首めっちゃ長い看護師さんが可愛い人って設定で出てくるが実際可愛く見えるのでとても不思議。オチが予感を残しつつで素敵

友人と焼肉

sawa angstormやエンジニア業で忙しい、シャトくんこと、吉岡氏と定例の焼肉。割と他愛もない雑談と情報交換など行うわけだが、この歳になると、近しい体験や価値観を持った信用できる人間というのも、あまり周りに居なくなるもので、ただの雑談でも、その前提があるかないかで随分意味が変わるよねと貴重な時間であった。キーとなったワードは「無課金の必要性」「イチボ」でした。

画像2

たまに地上波見たら

なんか、そりゃそうなんけど、CMはやたら多いし、その上、パンチ効かせたいのが中途半端に空回りしてる感ありありやし。番組は番組で進行やコメンテーターに専門家抜きに芸人やアイドルで埋め尽くされてるんなんなんや、違和感しか感じへん。で、色々外野部分が気になって見てたものの内容が全然頭に入らず。よーわからん世界やで、しかし。若者のTV離れみたいな話し聞くが、ああいうなんなら、今すぐTV離れした方がいい気がするよね。

スシローの旨さたるや

いつもいく七本松店ではなく西院店に行ったら、ネタといいシャリといい、全然旨くなくてびっくりした。んで桂店に行ったら、やっぱり旨くて、きっと西院店が何かあったんだろうと結論。そろそろポイントカードが貯まりそう。ええ、行き過ぎです。

画像3




この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?