見出し画像

最近あったこと20210704。

6月末から7月頭にかけて、異様に予定が被って、ボーッとする時間があまりなかった。

次のMV制作

巨匠のディレクションの元、次のMUSIC VIDEOの撮影。今回は本人登場ってので、落ち着かんなと思いながら当日を迎える。が、その日は朝から打ち合わせが立て続けに入っていて、私の体力は限界ポーン。ダンサーさんもええ仕事してくれはったみたく、仕上がりが楽しみである。ついでに巨匠と近況。割といつ会っても頭ん中に迷いがない人なんで、俺と話していると、双方、話は並行線のまま。交錯する話は交錯して。と、妙な時間の流れ方をして面白い。

仕事が詰まり気味

月末に社外イベントをぶっ込んだり、目標達成ギリギリだったりと妙にタスクが溢れ返っていた気がしなくもない。スペック低めにポテンシャル枯渇の私には疲れる日々であった。

行きつけの店で友人に会う。

インスタでこの店美味しいと言っていた、友人でデザイナー・プロデューサーのいくちゃんに、コメントで賛同意見述べてた翌日、行きたなってその店に行くと、いくちゃんと出くわす。なんたる偶然。何気に直接会うん久しぶりで、数分だったが濃密な時間でした。気兼ねなく公私混ぜて話せる人は限られてくるので、とても貴重。何気に、この人の会社で、デザイン・プログラミング・ライターの基礎や実践、経験を経て、今、別会社や個人で活躍されている元バンドマンやバンドマンを数人知っている。その事実は、とてもリスペクトだ。皆さん感謝の心は忘れずに。その後カウンターのねーさんも混ざってきてええ時間。また行くぜ。

東京久しぶりに行く。

仕事で東京へ。新幹線空いてる。JRも人少なめ。昨年の部署異動してから初の東京だったので、仲良くなった同僚も、顔合わすの初めてという有り様。面白いもんやな〜。「思ってたんとちゃう」風貌や会って話して感じる思考の想定外の発見は、良くも悪くも「人を知る」ってそういうことよね、と、しみじみ。帰り際にご機嫌の部長から溢れた言葉がリアルで興味深かった。アルコールが入って、会話が進むタイプとそうでないタイプといるよね。

東京の友人に久しぶりに会う

大野悠紀、ことoono yuukiと再会。いったことない高田馬場って街で洋食を食い、フラフラしてコーヒーを呑み、フラフラして楽器屋をのぞいたりしながら、新大久保でお別れ。近況と少し前の話と。前日の会社の同僚との会話との落差と時間軸の違いが話してて面白い。お互いいろいろありましたね。ここ数年。音楽はライフワークだ。また、会おう。

新曲のリリース。

そうそう、そのタスクが幾重に重なる中、新曲をデジタルリリース。「swimmingman」という曲。なんとなくわかりやすいオルタナを作ろうと思っていて(当初)出来た曲。前半と後半と中盤で別の曲を足したような展開。ジャケットは一目惚れした、石川耕平氏の写真。写真の評価が難しいと常日頃感じている私ですが、みょうにピンとくるものがあってお願いしました。バイオリンはおなじみ、イガキアキコ。曲のスケールを無限に広げてくれる、エンジニアはいつものチーム、岩谷啓士郎。みなさまぜひ聞いてください。


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?