見出し画像

2/2 キツネの嫁入り マドナシソロ @木屋町deweyでした。

noteを定期的に書こうと思ってネタ的なものをメモっていたりするが、後で見てみると、「なんじゃこれ」ってものが多くて結局書く気になれないので、思いついた時にやっぱし書いた方がいい気がするよね。

こないだは久しぶりのソロライブであった。何気に前日のバンドのライブが、流れたため、今年初ライブ。マレーシアのバンドのツアーサポートだったが、どうも色々事情ありでこれなくなった模様。

海外のインディーバンドなどが以前に比べるとよく来る様になった印象だが、それでも、海渡ってくるって大変なことですよね。リベンジに期待。

deweyは、京都でも信頼できる類の牧野&あっけちゃんが店しきりなので居心地良い。居心地良くていつもぬるっとしたライブしてしまっている気がする。今年はちゃんとしよう。

共演も、キツネの嫁入り活動初期から見てくれてるケンタカネコ(元サンカの人)と、あとむさんで、ケンタカネコは、何せよー見てくれてるし、サンカのシャングリラレコ発でも共演したりとご縁ありまくりな上に、あとむさんも、3年ぐらい前にソロで共演したぶり。

ってなもんで、この日は変拍子に逃げずに、やり切るぜの気持ちでのライブでした。

花言葉
100本のナイフ
消えない影
キヤスメ
最後の朝焼け
standard boy
死にたくない

ソロライブは初心に返るもんでええですよね。
4月にも決まっているので楽しみな限り。

こういう日ぐらいはええよねと、お客の彼や彼女とも、昔うちのイベントに来てくれた時の話などに花をさかせつつどろん。

あとむ&いがわたくちゃん


ケンタカネコ

正直、100万単位の負債を抱えそうになったり、地獄のような想いをしながらイベントやってきても、現状特に人気もないあたり、果たしてあれは意味あったんか、なかったのか、と思いつつ。いや、そもそもそういうものを求めずにやってたよね、俺とぼんやり思う今日この頃だが。

彼や彼女のように、「THA BLUE HERBの時に〜」「石橋英子さん初めて見たのが〜」「トクマルさんが〜」と、当時の話を聞かされるのに、まぁ10年経って、少なくともこの数人の記憶に残っているんなら、まぁええかと思いながら、深夜のラーメンを堪えて帰るのでした。

あとむさんは、イガワタクちゃんとええバランス組み合わせで、バンド編成も見てみたいですね。ケンタカネコは、馴染みのいい高音ヴォイスで、支持層多そうや。

楽しい夜でした。ご来場のみなさま、おおきにでした。



<NEXT LIVE>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?