見出し画像

7/1のつぶやき『好きなことも嫌いなこともわからない』

おはようございます🌞
西洋占星術師のまどかです。

2024年も下半期が始まりましたね!

毎朝、つぶやき機能で星読みをしているのですが、今日のつぶやきは140文字ではまとまらなかったので通常投稿します。
(といっても長いわけではないww)

では、超シンプルな星読み✩毎日の星よみ編
始めます。

占星術、何それ?という方はまずコチラをご覧ください。↓↓

https://note.com/madokastrodiary/n/nbe112527d94c

✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩

7/1のつぶやき

7/1の月は牡牛座で太陽と60度、火星と重なります。

こだわりが強く出る日です。

好きなことには集中できるけど、嫌いなこと、やりたくないことは一切やらないみたいな。

以前、知り合いの高校生が、
『自分の好きなことがわからないけど、嫌いなこともわからない。』と言っていました。

それを聞いたときは何だか悲しくなりましたが、自分もそうだったかも、、、と思い返しました。 

好きなことはまだしも、嫌いなことを言うとワガママだと思われる!と嫌いという感情に蓋をしていたように思います。

嫌い=悪だと思い込んでいました。

✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩

好き・嫌い、快・不快は感情だけでなく体感でも知ることができます。

牡牛座は五感のサインでもあります。 

今日は自分の欲望を知るチャンスと捉えて、
いつもより五感に集中してみるといいかもしれません。

好きなものがわからないなら、嫌だな、不快だなと思うものから探してみて。

嫌いなものがわからないなら、好きだな、安心するな、というものに注目してみて。

素敵な一日を♪

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

月の満ち欠けからその日の開運アクションお伝えしています♪ スキやコメント、フォローが創作活動の励みになっています! ✪面白いかも ✪星に興味出てきた♪ と思っていただけたら「これで好きなもん買いな」的な感じでサポートしていただけたら嬉しいです。