見出し画像

転機をむかえたあなたへ⑫/妊活編

妊活という経験が、
あなたにとって
マイナスになることはありません。

なぜなら、
あなたの人生の主人公は
あなただからです。

あなたが主人公の物語を、
この地球でつくりあげるために
生まれて来ているからです。

どんな生き方をしたいか、
どんな自分でありたいか、
主人公のあなたに
すべての選択権があります。

そこを思い出すと
思考がやわらかくなります。

あなたがいま
やっていることは
パーフェクトです。

ぜんぶ、すばらしいです。

新しい命を誕生させたいと
思っている。

この最初の段階から
すばらしいです。

自分を信頼して、
すばらしいね、ほんとうにすごいよ、
って言ってあげてください。

その上で、
望みがハッキリしていることほど、
反対側のエネルギーも強く出る、

と思い出してくださいね。

ここを、
とらえることができれば
いろいろなことが
スムーズに進みます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
望みに対して、
恐れや不安といった、
エネルギーを削ぐ感情
強く出やすいのが
妊活の特徴です。

ここをうまくのがしていける人は
決断がはやく、
次のステップへどんどん進みます。

どんな選択をしても、
その人らしく元気に生きていきます。

一方で、
🔵身体に症状が出やすい人や、
🔵次の選択に移るとき、
切り替えに時間がかかる人など、

こういった方には、
クリアリングをおすすめします。
 
クリアリングをはじめると
起こってくることとして、

🌿担当医の方針がなぜか変わって、
治療がスムーズになった
🌿ちがう病院にも行ってみよう、
と、軽やかに動けるようになった
🌿夜、ゆっくり眠れるようになった
🌿パートナーとの信頼関係を取り戻した
🌿今まで考えていなかった海外治療の選択肢が見えてきた
🌿引っ越しをしようと思い立った
🌿いつもイライラしていたのがおさまった

などがあります。

今までガチガチになっていた
心と身体がほぐれ、
行動にも広がりが出てくるのですね。

妊活を続ける中で、
望みと恐れのコントラストが強くなり、
アクセルとブレーキを
同時に踏む
ような状態になります。

このブレーキをクリアリングするのです。

まずはひとりでやってみよう、
と思われた方は、
⑤⑥あたりでクリアリングの方法を
記しています。
実践されてみてください。

妊活編は
多くの方に知っていただきたいので、
小冊子にしようと思っています。

  →⑬につづく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?