長男、発表会。母、号泣。



先日、長男の発表会があった。



一学期の運動会は、かけっこ、ダンス、親子リレーやってたけど、ままと一緒にいたくて退場のときは、泣きながら先生に抱っこされて退場していた。


そんな、長男が!!

なんと!



発表会で、自分の名前を呼ばれたらでっかい声で返事して、定位置までいき。


移動するときも、ワンテンポ遅れながらしっかり移動できた。



どちらも「ままー!」と私のところは来ることなく、堂々としていた。


リハーサルでは、ともだちのところも歌っちゃうくらい元気よかったけど、本番は緊張して歌わず。笑笑


それもかわいくて、涙。


てか、最初の登場してきただけで、涙。笑笑



涙腺もともと弱いけど。

より弱くなった。笑笑


子ども産むと、母としては強くなるけど、人間としては弱くなる。

だから、こうやって長男が誰かと支え合いながら、笑いながら、泣きながら成長していることを発表会で見れたのが、かわいくてたまらなかった。



もう、ずっと泣いてた。笑笑

ずーーーっと泣いてその日はめちゃ疲れた。笑笑




でも、日々の成長がうれしくて、さみしくもあるけど、幸せいっぱいではっぴーだよ、わしゃ。




小さく生まれた長男が。

いろいろ、ほんとーに色々ありながらもこうやって大きくなった。

できないことよりも、今、生きてて、少しでもできていることに目を向けて幸せかんじよう。



長男もしあわせ。

わたしも、しあわせ。



ほっこりな、そんなひ。