見出し画像

オススメの宿ー桓武平氏ゆかりの宿揚羽編ー

みなさんこんにちは。
半澤円です

みなさんは最近いかがお過ごしですか?
緊急事態宣言があけると思いきや、1都3県は延長になりました。自然がいっぱいの場所で育った私は、定期的に自然に触れたくなります。
自然に触れると言うことは地方に行くのですが、そこでいつも行くのが温泉です。
今日は以前行った中で、オススメの宿について書こうと思います。

場所は栃木県日光市。
日光市といっても私が行ったのは、すごく山の上の方で、冬に行った時は雪が私の身長以上に積もっている状況でした。

私が行ったのは
桓武平氏ゆかりの宿 揚羽(あげは)です。
HPはこちら↓↓↓

私がなぜこの宿をオススメするのかというと・・・

1、お風呂

揚羽は露天風呂の他に貸切温泉が6種類あるんです!!
1グループ3000円で、その温泉入り放題。つまり家族やカップルで行っても一緒にお風呂まで楽しめるんです。
これってなかなかないですよね!!
私はいつも家族で温泉に行っても娘とは一緒に楽しめますが、家族みんなで楽しめないのが残念だなって思っていました。
でもこの宿に行った時にはみんなで色々なお風呂を楽しめました。
貸切風呂は全部露天風呂です。雪の積もる時期に行ったので、雪のキラキラしたのをみながら明るい時間に入ったり、また景色が変わった夜に入ったりとたくさん楽しめました。
流石にお風呂の写真は撮っていないので、載せれませんが誰がいっても喜ぶこと間違いなしです。

2、お部屋

入口から素敵でしたが、中もすごいんです。
写真を載せます。


画像1

画像2

画像3

部屋の名前は平です!!
さすが桓武平氏ゆかりの宿だって思いました。そして中には囲炉裏。使うことはできませんが、すごく雰囲気が良く、子ども達は初めてみる囲炉裏に興味津々でした。
今回私が宿泊した部屋はこの宿に3部屋しかない部屋にしました。他にも素敵な部屋ばかりなので、次回行く時には別の部屋に宿泊してみようと思います。

3、浴衣が選べる

なんとここの宿は女性は自分で浴衣が選べるんです。しかも種類が多い。
どんなものがあったのか載せておきます。

画像4

画像5

娘ちゃんは悩みながらもお気に入りを見つけたようで、部屋に入るとすぐに着替えていました。
私も子どものようにルンルンしちゃいました。

4、食事

この宿では夕食、朝食付きのプランにさせていただいたので、食事を楽しま背ていただきました。
夕食も朝食もビュッフェ形式。
ここで驚いたのがかまどで調理されているんです。また囲炉裏で魚やお餅を焼いているという。
これはとても感激です。
かまどでなんて人生初です。私の大好きなおかゆもあって私は大満足です。
このご時世なので、写真は撮りませんでしたが、次回行った際には撮ろうと思います。

最後に

今回は冬に行った時のことを書きました。この宿はすごく気に入ったので、今後、春夏秋冬全ての季節に行ってみたいと思います。
みなさんのオススメの宿はありますか?
海外に行けない今、いろんな宿に行ってみようと思います。

半澤円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?