見出し画像

インスタ投稿・過去の投稿をリメイクしてもいい

「このネタ、前にも投稿したからできないな~」と思ったことはありませんか?

過去に投稿したものでも、リメイクして再投稿しても大丈夫ですよ。

過去に静止画で投稿したのなら、動画にしてみる。

キャッチコピーを変えてみる。

違う切り口で同じことを伝えてみる。

ユーザーさんは、全ての投稿を目にしているわけではありません。

発信側は積み重ねで考えているので、「またか」と思われることを懸念して、毎回新しい投稿をしようとしますが、見ている側はそんなに覚えていませんし、

仮に覚えていても、繰り返し言うってことは、やっぱり大切なことなんだなと思うだけです。

同じ言葉を聞いても、その時の状況や環境、気持ちによって響き方が違うものです。

もし過去に投稿したものがあれば、ぜひリメイクして再投稿してみてください。そうすればネタづくりに悩むことも減りますし、今ならもっと上手に伝えられる部分もあるかもしれません。

こちらは一生懸命に投稿を作ってますし、コツコツ積み重ねているので、ついみんなが見てくれているような気になりますが、

そんなに見られていないということを念頭に、あまり考えこみすぎず、あの手この手で伝えてみてくださいね。

**********

このブログでは、上級SNSマネージャー&グラフィックデザイナーの道源まどかが、インスタやSNSで集客するヒント、インスタ画像の作り方・Canvaの使い方をお伝えしています。

インスタやSNSを使った集客・デザインにご興味がありましたら、ぜひいいね、フォローしてくださいね。

インスタ画像づくりに時間がかかってお悩みの方へ!

ブログ記事など、文字入れがメインのインスタ画像を作りやすいテンプレートをプレゼントしています!Canvaでご自由に編集できますので、どうぞご活用ください!

▼お受け取りはこちら▼


【人気記事】

『時間がなくてインスタ投稿できない』を解消するファーストステップ

パッと華やぐインスタ画像に変身!自撮り苦手さんに〈似顔絵イラスト〉のススメ

『写真に撮るものがない』と悩む講師にイチ推し!投稿ネタのヒント

X投稿を活用すれば、インスタはもっとラクに更新できる

Instagramで賢く集客するヒント


公式メルマガでは、Instagramやブログでは配信しない、道源まどかの起業エピソード、デザイナーとして大切にしていること、仕事や私生活での学び、気づきなどを週2~3回配信しています。



インスタグラム運用代行の詳細、インスタ集客に関するコンサルティング、各種デザイン制作は、公式サイトをご覧ください。

オフィスディーフロウ公式サイト

Instagramのフォローがまだの方は、ぜひそちらもフォローをお願いします。
道源まどかInstagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?