見出し画像

昨日からの挑戦!新たな3DCAD

おはようございます。

私は仕事で3DCADを使う仕事をしており、普段はinventorというソフトを使っています。

元々は20年ほど前に2DCADを使って機械設計をしていましたが、15年程のブランク(別の職場にて違う仕事)を経て2年前ほど前に開発部門に移動になり、久しぶりに図面を描くお仕事となりました。

しかし…時代は変わっていて設計は3DCADの時代に…😅
職場には図面を描く人がほとんどおらず、時々出会える先輩にちょろっと聞くだけのほぼ独学です
コツコツ学んで、今ではまあまあ使いこなせると言っていいほどになりました。

最近ではFusion360でモデリングして欲しいとの要望があり、ほとんど一緒でしょう!と気軽に引き受けてインストール。
開いてみると、あれ?少し違う?やっぱりわからへんやーーん🤣

同じAutodeskのソフトですが、結構違うんだなと…
新しいこと覚える楽しみ増えました😂
早速帰宅してYouTube検索しました。
YouTubeで勉強するのがわかりやすくて私にはピッタリです。

やらされ仕事は苦手ですが(頼まれた時はしっかり最速でさばきますが…)
やりたいなと思う仕事はノリノリでやります。

今日も楽しくお仕事できそうです!

最後までお読みくださりありがとうございました。
今日も皆様にとってより良い1日になりますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?