見出し画像

私の好きなもの🌵多肉植物、塊根植物

おはようございます。madokaaaです。

昨日は多肉植物や塊根植物のお店が30店舗以上集まったイベントがありました!

多肉植物が好きで、庭で寄せ植えを作ったりして楽しんでいるのですが、近頃は塊根植物というものに興味を持っていました。
しかし、価格が高いというのもあり、枯れたら悲しいなと思ってずっと手を出せていませんでした。


塊根植物って丸い幹に葉っぱがちょこっと出ていてかわいいものやかっこいいものなどがあり、とっても素敵なんです。

今回イベントがあるということで、ワクワクして参加してきました。
見たこともないような植物が沢山あって、選びきれない。

せっかくなので、なにか買わないとーと頑張って選び、小さいのを4個買ってみました。
じっくり大きく育てるのも楽しみです。

今後どんな感じで大きくなってくれるのかとっても楽しみです😊

今朝も植物を眺めながら、ニヤニヤしてしまいました😆また一つ私の楽しみが増えました!


最後までお読みくださりありがとうございました。
今日もより良い1日をお過ごしください🌹


よろしければサポートいただけると嬉しいです。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!