見出し画像

いつも急に仕事を休むことをせずに無理してしまうけど、思い切って休んでみる!

おはようございます。madokaaaです。

今までの私は熱がある時は別として、「体調悪いなぁー、休みたいな」と思っても、仕事内容優先で「今日は休めない」と無理して出勤していました。

先日のブログでこんな記事を書いましたが…

実際にスケジュールが詰まっていると、実際に休みを取りたいと思っても、無理して出社してしまうんですよね。
今日は無理だけど明日休もうかな?とか調整しようとしてしまいます。


先日実際にそんな感じで休みたいけど今日は無理かも、明日なら…という日がありました。

しかし、しんどいのは今日。
これからしばらくハードスケジュールが続くのもわかっている。
「早めに体調を回復させておく必要あり」と思い、急ですが半日お休みをいただくことにしました。

私にとってはとても勇気のいる行動でした。

これはnoteに書き綴ることを初めて、自分の考えをじっくり考える時間が出来たことで、行動が変わった結果だと思います。

今までは、受けた仕事は絶対にこなさなくてはならないという脅迫にも似た感覚が強かったのですが(もちろん、受けた仕事はこなすつもりですが)、まずは身体が一番という考えに変わってきました。

元気なときに頑張ればいいですしね。
年齢も40代。無理も効かなくなってきました😂

ということで、体調が悪い時は無理せず休みを取ろう!というお話でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も1日より良い1日をお過ごしください🌹



この記事が参加している募集

よろしければサポートいただけると嬉しいです。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!