見出し画像

【超スパイクカップ246人中優勝ディンルーex】

みなさんこんにちは。大阪でポケカをしてます、マドカです(@madoka_pokeka)
今回は超スパイクカップの246人規模での大会で優勝をした、ディンルーexのデッキについて話して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

■公式大会成績

参考程度ですが最近の自分の大型公式大会の成績です。
・CL2022愛知TOP8
・CL2022横浜TOP8
・JCS2022 6-3
・CL横浜2023 21位

■デッキ選択理由

当日の自分の対面は予想は
tier1 ロスバレ、ギラティナ
tier1.5ルギア
tier2サーナイト、ミュウ、パオジアン
tier3アルセウス系統、ミライドン、ディンルー

この様な予想でした。
近日の大会でロスバレの入賞が多く見受けられました。一番マッチングするであろうロスバレに対してめっぽう強く、苦手対面でも特性ロックは決まればゲームペースを掴み勝つことができると思い使いました。
(大会当日のマッチングは自分の予想とはかなり違いました)

■当日のマッチアップ

超スパイクカップ 参加者246人

使用ディンルーex

ミュウ 先 ⭕️
ミュウ 後 ⭕️
ディンルー 先 ⭕️
ギラティナ 後 ⭕️
アルギラ 後 ❌
サーナイト 後 ⭕️
アルジュラ 先 ⭕️
7位通過
ロスバレ 後 ⭕️
アルジュラ 後 ⭕️
サーナイト 先 ⭕️
ルギア 後 ⭕️
アルギラ 後 ⭕️
11-1 優勝‼️


この先からは
・デッキレシピ
・カードの採用理由
・各対面の立ち回り

を載せさせていただきます。
お祝い感覚で買ってもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ここから先は

9,752字 / 14画像

¥ 380

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?