見出し画像

こんな天気だからお家時間を満喫

こんにちは!台風接近中の関東の皆さま、ご無事でしょうか?

昨日からテレビでもかなり警告されていたので、今日は一歩も家を出ない前提で、お買い物等も済ませておきました。
とは言え、私の住んでいる神奈川は雨が強く降ったかと思いきや今は止んでいるし、それなりに明るい・・・ 台風って予測が出来ないし、急変するから怖いですよね💦

そんな訳で、今日は娘もお出かけ予定を事前にリスケ。旦那さんも最近はずっと出社していますが、さすがに今日はお家でリモートワーク。

ということで、今日はいつもの仕事部屋ではなく、ダイニングで仕事をしています!

椅子だけはダイニングチェアではなくワークチェアを持ってきて、簡易ワークスペース完成☺

単純な私は天気に気分が左右されやすい😅ので、少しでも気分を上げようと、お気に入りのポータブルランプを持ってきて、珍しく音楽をかけながらPCに向かってます!

因みに今日の気分は、お天気のせいか少しメロウな感じの曲が良くて、藤井風さんがカバーしている"Just the Two of Us"とか"Time After TIme"がしっくりきてリピートしてます♪

お気に入りのランプを置いて、音楽聞きながらPC向かっていると、外のお天気はあまり気になりません!むしろ庭の木々がたくさん雨を浴びて青々としているので、その青さに私の心も潤います😊

外は曇ってはいますが、意外に明るい。雨が止むとセミの鳴き声も…。

こういうお天気の日だからこそ、お家にいる時間を少しでも満喫して、リラックスしたいですね😌

台風の被害が大きくならないことを願っています。
皆さんも不要不急の外出は控えて、お家で大人しくしていてくださいね。
今日も読んで頂き、ありがとうございます♥ Madokaでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?