見出し画像

乳がん7年目検診に行ってきました

ものすごくお久しぶりになったのですが、
ブログにもいろんなことを書いていこう!
そう思って、再開です☆

普段はインスタで発信しているのですが、
どうしても専門的なことばかりになるので
こちらでは日常も発信していきます。  

昨日、乳がんの7年目検診に行ってきました!

もうあれから7年か…と感慨深く、
感傷に浸りながら病院に向かったのですが…

お財布も診察券も全て忘れてしまい
私、何しにきたんだろう?状態。


受付に相談すると、
たくさんの検査が入っているから
とりあえず行け!と言われ
え?いいの?と思いながら検診。

マンモが相変わらず痛すぎて…
何度受けてもテンション駄々下がりするし、
担当の人に軽く殺意をおぼえちゃう🙄

結果は『異常なし』
今年もよかった♡
先生にも「もう完治だと思ってる」と言っていただけました☺︎

7年経っても
『乳がんになってよかった』
やっぱり全然そんな風には思えないのですが、

去年までとは違って、
「よかったこともある」
とは思えるようになってきました。

あの時の事実を受け止め、
冷静に粛々と情報を集め
最善を選んでいける私に惚れ惚れした。
『私は強くはないけど、決して弱くない』
それを心から実感することができた。

その後の人生を考えなおすきっかけにもなったし、
人生の舵を大きく切り直せた。

だから今、やりたいことを
楽しみながら生きていける私がいる。

そして、いつでも根底に
私の人生はどうにでもなるし、
よくしかならない。

そう思える自分がいる。

今日もスマイル☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?