見出し画像

美園さくらさんとのつながり

先日宝塚の月組公演を見に行って来ました。


今回の公演で退団予定の月組トップ娘役の美園さくらさん、直接的ではないのですが、実は意外なところでつながりがあるのです。

まだ美園さんがトップ娘役になる前、次期トップ娘役になることが発表された時の頃です。

私の前の職場(小学校)での話です。

もうすぐ夏休みが明けるという時、私は2学期のプリントを印刷していました。

3年目の若い女性の先生とたまたま印刷室で一緒になりました。その先生はご実家が裕福なお嬢様でご本人もほんわかした美人、でも仕事はバリバリこなすというギャップが素敵な先生でした。

私達はプリントを印刷している間、夏休みの話で盛り上がっていました。

「先生は夏休みどこか行かれたんですか?」と質問されました。

その年の夏休み、私は神戸旅行で宝塚に遠征したり、東京宝塚劇場の公演を見に行ったり、と宝塚ライフを楽しんでいた夏休みでした。

なので「宝塚が好きで遠征しました。」と答えました。

その後の会話は以下の通り。

「宝塚お好きなんですね~。美園さくらさんって知ってますか?」

私「知ってる何も月組の次期トップ娘役ですよね?」

「実は私、美園さくらさんと同じ高校の同級生なんです!!」

私「え~!!」

話を聞くと高校の同級生で、家に遊びに行くほど仲が良かったそうです。

宝塚音楽学校への進学のため、美園さんは高校を中退したそうですが、それ以降も付き合いは続いているようで、彼女が出演している公演を見に行ったりもしたそうです。

なんとびっくり、身近な人でそんなつながりがあるのだなと思い、それ以来美園さくらさんには注目してきました。

私が退職するまでの間、美園さんの話題を何かとその先生と話してきました。前職場で唯一宝塚の話ができた人なのでした(とはいえ、前職場の同僚は私のヅカオタぶりを知っている人がほとんどでしたが)

宝塚のトップ娘役として注目することはもうなくなるのかと思うと淋しい…でもまだお若い美園さん。今後の活躍を応援しています。

どうか千秋楽の最後まで無事に公演が終わりますように。

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートはピアノの演奏活動やミュージカルコンシェルジュの活動、ピアノサロンやコーチングセッションのための活動費として使わせていただきます。