見出し画像

SNS

今日は、高校の友達とカラオケに行ってきました。
その子は自分でも確信してる一匹狼だそう。
信頼できる友達は、自信を持って私ぐらいと思う。
壁を作る
人を信用できないと昔自分でも言っていた。
高校では学年が違い、一緒に卒業していない。
でもなぜか毎日遊んで、騒いでた。

今みたいに携帯のアプリ世代とかではなく
受信、送信のメール。
既読や未読、非表示、ブロックとかなに?って感じで本当に送れてるか見られたか分からない。
携帯が鳴ると着うたは、tranceかayu。
友達とかぶっていたら、テンションがあがる。
ストラップはどんだけ付けんねんぐらい
付いていて、携帯カバーはキャラクターだった。
エクステ、カラコンで決まってプリクラを撮っていた。


高校の時
お互い彼氏が居て、今でも笑い話になる思い出。
束縛がキツかったり、DVを経験したりと
何かと怖い事があっても、ギャルのノリで耐えて乗り越えてたのかなんなのか。
今思うと青春の恋は、好きなんか依存なんか
分からずこわかったなぁ。

お互い昔の思い出話は、いつ会っても話題がつきない。
電話でも長時間笑ってる。
高校卒業した後も、ずっと今でもあの時のまま。

今日はカラオケ2時間。
歌って後半、ほぼほぼ恋愛の話。
面白かった。
お酒なしやのに2人とも酔うてた。
爆笑した。

家に帰り、現実やーんってなる。
散歩に出た私は何故か寂しくなった。

noteを書きながら
その友達が1番辛い時の事を思い出した。
私も同じように泣き、速攻会いにいったこと。
一匹狼だから電話も滅多にしてこないのに
声を聞いただけで分かった時…


辛い時、嬉しい時、面白い時、困った時
話せる相手で良かった。
ありがとう。


SNSが苦手でLINEの画像さえ初期のまま。
Instagram、Twitterしません
分かりませんの子。


何歳になってもこの2人ギャルと呼んでいいわ。
頑張ってキュンですゆうてまた騒ごうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?