見出し画像

気持ちが顔に出ちゃうときはあるよね。


こんにちは〜!

MAPのまどかです(`・ω・´)
1週間ぶりですね!先週は更新できず申し訳ございませんでした(´・ω・`)毎週恒例なのに、ごめんなさいね(´・ω・`)楽しみにしていたかた、たくさんいたはずなのに(´・ω・`)(自意識過剰)
パソコンを忘れない限りは更新しますので!たぶん。


先週書きたかったのは、上野動物園に双子のパンダが誕生したことです。赤ちゃんが生まれるだけでもすごいのに、双子だなんて!!!!
いろんなひとから「おめでとう」とお祝いの言葉を頂きました🐼✨シャンシャンが生まれたときも、たくさんお祝いの言葉を頂いたんですよね!パンダのニュース=わたし、という繋がりでできて嬉しいです∠( ゚д゚)/
パンダって、双子を生んでも両方一緒に育てることができないんですよね。なので、飼育員さんがタイミングを見計らって双子の赤ちゃんを入れ替えたりしているんです。生まれた赤ちゃんに同じように愛情が届くように。すくすく育ってほしいなぁ。

今、上野動物園は事前予約しないと入れないんです。毎週土曜日の朝9時に、次の1週間の対応してるんですけど、アクセス殺到してなかなか予約できないんですよね(´・ω・`)HPが全然進まない悲しい(´・ω・`)それに勝てず、全然パンダに会えていません。もし、予約できたかたは教えて下さい。私を連れて行ってください(´・ω・`)
お誘いおまちしております…!!!!!!!!!笑


ということで、本題にいきますね(゜レ゜)
(パンダで終わろうと思ったけど、内容がなさすぎて変えましたw)

どこまで私の性格が世の中に知れ渡っているか分からないですが、私は本当に気分屋なんです。きっと、みなさんが思っている想像以上に。
驚いたのは、不機嫌なときの顔は周りにバレているようで、話しかけちゃいけない時があるって言われたときです。あまり顔には出さないようにしていたのですが、だめでしたね。

笑顔が大切なマクドナルドや受付で働いていたので、表情筋が柔らかいと思うんですが、その分喜怒哀楽が分かりやすいんでしょうね。きっと。
(そんなところも可愛いって言ってくれたら嬉しいです。あはは)

不機嫌だったり、イライラしているときって、あとから反省するんです。なんで態度に出てしまったのだろうか…と。
私がそんな風になってしまうのは、うまくいかないとき。あーすればよかった!ミスした!なんでこれ気づかなかったんだろう!もう!みたいな、自分がうまく行かないときに爆発しそうになるんです。やっちまった…という反省と、めんどくさいなーという感情がうまれるんです。
他のひとにあーだこーだ言われてもそんなに気にしないんですけどね。。他人にむかつくことを言われたとしても、身近なひとに愚痴るのでそこでスッキリするんですよね。「ねー!聞いてよ!こんなことがあって!」って伝えて自分の怒りを爆発したら、もう忘れます。
でも、自分の行動は自分でしか変えられないからこそ、そのイライラが離れていかないんだろうなぁと。

ここで言い訳したって意味がないので、ひとつひとつ丁寧に納得する行動をしていかないといけないんですよね。
業務がたまっているから、時間が取れないから、とかじゃなくて、どうしたら自分の業務をこなせるのか、を考えないといけない。
あとからイライラしないためにも、面倒なことは先にやっておいて、スッキリして毎日過ごせるようにしよう。同じことを2度するよりも、面倒なことは1回で済ませられるようにする!


といいつつ、人間だから仕方ない部分もあるんですよね。難しい。不機嫌でも、まわりに悪影響を与えない程度ならいいでしょう!仕方ない!笑

少しでも気分屋がバレないように、気をつけていきます∠( ゚д゚)/やばい顔を周りに見せたくないので。笑


”完璧な人”は存在しないと思っているので、少しくらいこんなところがあってもいっか!(だれも私が完璧とは言っていない)


日頃からひとつひとつ丁寧に頑張っていきましょう∠( ゚д゚)/
大人になっても、自分の新しい性格って見つかったりしますね。楽しい。

では!今日もありがとうございました!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?