はじめての投稿

2024年3月10日。
ある心友の挑戦に、心動かされ、はじめての投稿です。

人はひとりでは生きていけないですが
孤独と向き合うことも、また生きることだと思っています

赤ちゃんのときは、自分が泣いて周りが笑う
亡くなったとき、関わった周りが涙する

人生はたくさんの出会いと別れの繰り返しで、
その度に、心はトキメキ、揺さぶられ、怒ったり、笑ったり、泣いたり、自分が孤独でないことをふと感じたり、なにがしか幸せと感じるときを追い求めて、刻まれていくように感じています

今年もまた、桜が咲く季節になりました

別れの先にはまたきっと次の心揺さぶられることがあるかも、と感じさせる春はうれしい季節です

桜は散り際まで美しい…

そんなふうに人生もありなんと年々その思いを深く刻んでいます

はじめての投稿、読んていただいてありがとうございます
また、思いが積もって来たら綴ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?