見出し画像

映画評論独り言 #生きている

 欧米でも同じ作品があったかと思いますが、こちらは多分リメイクした方の映画だと思います。韓国特有のゾンビ(新感染のような)にハコモノと軽い恋心を混ぜ合わせた映画で軽いタッチで観ることができます。今回、2回目の視聴となりますが、最後まで観れたのでそこそこの出来と言えるでしょう。
 ドローンやスマホをアイテムとして上手く使っていますし、お互いの距離感が素晴らしく良い感じ進展していくのですが、後半の囚われシーンは必要なかったと思います。起承転結の転を狙ったのだと思いますが、先読みが出来てしまい、2人の紡いできたシーンが台無しになってしまう感じがしました。
 それでもゾンビ映画としては及第点を挙げられる出来ですし、ゾンビ映画は救いがないエンディングが多い中で珍しく心落ち着くエンディングとなっています。作中にもあるインスタント麺を食べながら観る映画にピッタリのホラー映画です😃評点 60

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?