見出し画像

映画評論独り言 悪女

 韓国映画にもアクション映画でこの題名が見つかりますが、こちらは台湾映画のようです。あらすじは「おばさんが主人公のお父さんをたぶらかして結婚するのですが、その前に付き合った人が2人自殺しており、殺人が疑われていく中でお父さんをそのおばさんから引き剥がすために様々の画策をしてたら、自分が悪女になっちゃった」という、「どんなお話なんだよ❗️」ってツッコミが入りそうな映画です。
 昔、日本で本当にあった保険金殺人を見てるような序盤ですし、おばさんも似てるような😆飽きそうな感じになるところを上手く方向転換していき後半に向かいます。映画館で観る必要はない映画ですが、昭和のサスペンスドラマのような感覚で観るならそこそこ面白いかもしれません。評点 39

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?