見出し画像

僕の目標はサーフィンから生まれた

僕の今の目標はサーフィンにハマったことから生まれたなと思っています。

サーフィンにハマり大学を休学する

サーフィンにハマったのはちょっとしたきっかけで友達にサーフィンを誘われてからでした。サーフィンっていう未知のスポーツに少しワクワクしたのを今でも覚えています。そこから段々とハマっていき最終的には大学を休学して海の近くに引っ越すまでどハマりしました。

ちょうどこの頃にホリエモンの本を読んでいて「好きなことすればいいじゃん」って言葉に背中を押されたのを今でも覚えています。

ただ、サーフィンって本当に難しいスポーツで、上手くならなさすぎてもうやりたくないなーっと思うこともあったのですが友達から「海行こうぜ!」と言われていき続けていたら、本当少しずつだけど成長していくんですよね。良い波に乗れた時の快感はまじで忘れられないんですよ。

そこからはサーフィンから少し離れています。

好きなことをして考えたこと

それは「お金の稼ぎ方」「自己満足」でした。

まず「お金の稼ぎ方」ですが、海の近くに住んでいる時に「良い波だけど仕事だから行けない」ってことが多発したんですよね。僕はせっかく大学を休学してまで海の近くに来ているのになんでこんなにバイトに時間を割いているんだ?と思ったんです。

その時に僕はこれはお金の稼ぎ方を変えなければいけないなと思いました。この時の考えが僕が現在の目指す働き方(場所、時間に囚われない)に繋がっています。

そして「自己満足」僕はコミュニケーション能力がなかったのでとにかく仲間が出来ませんでした。ずっと一人でサーフィンもしていました。ある時、このままサーフィンが自由にできるだけでは幸せじゃないなと思ったんです。何にも貢献していない、仲間と分かち合うこともできないのはつまらないと気づいたのです。

そこからいろんなイベントに行き、今の職場の社長とも出会いました。そしてSNSを始め色んな人と繋がりあの時あった孤独感、自己満足感は少なくなってきました。

自分にとっての大切なこと

僕はサーフィンを通して、「お金の稼ぎ方」「繋がり」この2つが自分の幸せに大きく影響していることに気付きました。

だから、今は趣味に割く時間は減らし好きなことにより多くの時間が割ける理想の「お金の稼ぎ方」を目指しています。また、「自己満足」ではなく「繋がり」のある稼ぎ方をできるようこれからも精進していきます!

あの時勢いで大学を休学して海の近くに住んでよかったと本当に思います!早くまた海の近くに住みたいでーーー!がんばろ!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?