見出し画像

好きで始めたカメラマンから何故WEBデザインも勉強するの?!

ダンスを踊る、見て楽しむ趣味から
スマホ撮影も同時にをよくしていた私
キラキラ輝く瞬間はカメラに収めたい。

ポージングのキメキメフェイスじゃなく
流動的に動く瞬間の表情や高揚感など
正面以外の、美しい瞬間が好きでスマホを連写していた。

それが飽き足らずに1年前には
iphone新機種更新をやめてミラーレス一眼カメラに手をだした
そこから写真の基本、撮り方など投資しました。
しかし、、、
とにかくカメラってスマホと違って重いし
ロケーション撮影に集中したら2時間とかあっいう間
そのあと写真の現像も
撮って出しの一発撮りができなきゃ
レタッチの嵐。。。納品が遅くなってしまうのは
撮った後からの作業がカメラマンさんの技術、レベル、年数によって違うから。
私はなるべくとって出し出来る様になりたい。
今この瞬間の色合いをレタッチしてもなんか違うなって思うことも在る。

しかし今日言いたいことはそういうことではない。

私は格段に体力がなかった(笑)
カメラマンって肉体労働、ガテン系の職業って
アラフィフで気がついたのです!!
写真を撮るのがすごく好きだけど
まじ体がついていかないんです💦

今までOLでリモート勤務も出来てたラッキーな私
だけど体力が無さすぎる~!むしろ体力落ちたんじゃね?!
撮影に2時間集中したら、もうくたくた。
頭痛も起きるのよ~(笑)
そして次の日は必ず筋肉痛と、たまに手術した足首の不調も出たり
無理はできね~💦
こんな感じたと
1日2時間撮影を1日か2日おきでちょうどいいのよね。
って気がついちゃったんです!!

でも今更、事務の仕事に戻る気もしない
楽しくないんです~。

ってことで今度はWEBデザイナーやライティングを
勉強することに切り替えた!

というのも自分のブログとかHPとか作りたくても
自分のコンセプトがしっかりしてないと
外注って結構迷惑かけちゃうのも理解した。
でも私はいつもイメージや、雰囲気が先に降りてきて
それを具体的に言語化していくタイプだから
自分がそのラインまで来ないとアウトプットできない。
でも自分でそこをやれたら
同時並行で出来るって感じて
勉強に踏み入れました。

今更HTMLとか勉強暗記だよ
今じゃWorldpressって便利なものもあるけど
とにかく私は
自分のHPとブログとデザインも自分でやることにする。

そして写真撮影のお客様にも同様に
そのサービスを提供できる様にしたいという目標をもって
頑張るぞーというブログを書いていこうと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?