見出し画像

雨の夜に。

連日、ザーザーですね。
みなさん、ご無事ですか?
iPhoneのアラームにビビるタイプの僕だから、雨上がって欲しいです。

日頃拠点にしている母方の祖母の家は、この雨の勢いもあり屋根も耐えられない部分が出てきて、ポツリポツリと雨漏りをする場所も増えています。

普段作業するスペースも、ここ数日で被害に遭いそうだったため、キッチンの方に移動して昨日から作業をしています。

このお盆休みは、朝から晩まで父と甥っ子と一緒に過ごしていることもあり、PCの画面は丸見え。いまは学びながら、考えてアイデアを出していく場面も多く、PCとにらめっこしてる時間もあったり。

いま講座を受けているPhotoshopの勉強も全部見えるし、リモート会議での話している内容も全部聞こえるため、けっこう恥ずかしいものがあります。

この人(僕)は仕事中はこういう言葉遣いをして、36歳だけど勉強しながら一日中こうやってんのね。

と、見てもらえるのはありがたい時間だったりもするのかも。

何もなくなった今、また一個ずつ積み上げてるところを見てもらえてるから、半年後、一年後は何か生活が楽になったり、何かプレゼントできたりすればなぁと思います。

何より、東京から家族に「雨、大丈夫?」ってLINEをするんじゃなくて、いま一緒に不安な時間を過ごしていることも有難いことだよなぁと、ここに帰ってきた意味を改めて噛みしめているところでした。

何ごともなく、晴れと再会できますように。

ここまで読んでくださりありがとうございます! サポートしてくださった分は、ひとりの再スタート準備に。