見出し画像

お昼に抜け出して

景色を見つけに、西郷山公園へ。

Instagram で朝に見かけて、行かねば!となりました。
河津桜を観に行くことに。

画像2

背中にあたるお日さまが暖かい昼。

画像9

Green Cafe がある方から入ると…

画像3

1本の河津桜が公園の真ん中に咲いてましたよ。逆光だったので…

画像5

こちら側からも。やっぱりこのピンクが好きだ。

画像1

なにこれメジロじゃない?デカい。思わず撮ってしまう。

画像6

ママさん達がランチをしてたり、散歩をする人、僕みたいに河津桜を撮りに来る人、ベンチでゆっくり過ごす人。
当たり前だけど、東京にもこんなゆっくりした時間が過ごす空間があるんだよね。

画像9

次はこの木々が芽吹いて花を咲かせるのかな。

画像8

顔の左半分が熱くなってきたし、昼休みも終わっちゃうから公園を後にしました。

画像9

なんでカメなんだろ?かわいいね。次はソメイヨシノが咲く頃に来ようかな。




ここまで読んでくださりありがとうございます! サポートしてくださった分は、ひとりの再スタート準備に。