前髪セルフカット、細かい髪の毛が顔につかずに済むライフハック

このご時世で、美容院いけてない人多いのでは?
私はもともと前髪は伸びてきたらセルフカットしているのですが、切った後顔周りに、細かい毛が張り付いて取りづらい経験ありませんか?
今日は、私があみだした、顔に毛がつかない、しかもお肌に優しい一石二鳥な方法を皆さん(特に女子たち〜)にも教えちゃいましょう。

用意するものは、たった一つ。

フェイスパックマスクです。

目と口がくり抜いてある、あれです。

パックをおでこ部分は折り曲げ、目から下をパックして下さい。
おでこまで貼ってしますと、シートに前髪が当たっちゃうので。

画像1

はい、

たったこれだけ!

あとは、前髪を切るのみ。

切った細かい毛は、顔のパックの上に落ちます。

前髪が切り終わったら、パックシートを剥がして捨てるだけ!

顔はマスクでカバーされてたので一切髪はついていませんし、パックのおかげでお肌うるうる!

お肌を潤しながら、前髪カット。


はい、一石二鳥!


野村梨絵 リィ🌱

頂いたサポートは頂戴したままにはしません。私なりの方法でお返しします。感謝という利子をつけて、今度はあなたの心をサポートできるよう、邁進して参ります。(お礼企画不定期開催)