見出し画像

おすましカフヱーうなみみ

こんにちは、うなと申します。

今日、「おすましカフヱーうなみみ」という、予約制のカフェイベントを開催し、無事終了したので色々と書きます。

https://x.com/made_in_maid1/status/1752342259323068927?s=46&t=g4H_xV-vKpIRw7-h443rNQ

まずは御来場くださった皆様、
本当にありがとうございました!!

ニヘッ

イベントをやるってなる前に、
ミミちゃんと仲良くなったきっかけは、
私が不定期で開催している「今里メイドスケッチ会」というイベントでした。

ミミちゃんからDMで「スケッチのモデルやりたいです!」の一言をいただき、
そこでお話しする機会ができ、
お話しする中で、いつか一緒にメイドさんをやりたい!という気持ちが強く芽生えたのを覚えています。

みんなでメイドさんを囲んでスケッチをする楽しいお勉強会のようなイベント。
その時のモデルさんは基本は非公開。
そのイベントによって変わります。
ミミちゃんがモデルだった回に私が描いたスケッチ。

そして何やかんや、色々なご縁や機会を頂き、中崎町にある「深夜喫茶マンサルド」をお借りし、イベントをさせていただくことになったのです。

イベント前日までメイド2人とお手伝い様1人の3人で打ち合わせや準備を行い、

メニューは私が製本から手作りし、

コースターは判子を発注して、それをメイド2人で協力してポンポンと押して作りました!

イベントをやった感想ですが、

楽しんでる人たち、愛おしい〜

みたいな時間がずっ…と続くような、素敵な体験でした。

みみちゃんのファンの方達の温かさや、ファン同士のコミュニティ(お互いにチェキなどを見せ合って褒めあったり、ずっとニコニコウフフとお話ししてらっしゃる)を見ていると、嗚呼やっぱりみみちゃんのような素敵な人には素敵な人達が集まってくるのね…最高…と、心がとっても暖かくなりました。

「うなちゃんの告知を見てきたよ!」の人達も、たーーーくさん!来てくださいました✨
お仕事の都合を合わせてきてくださった方、
大阪以外の遠くの場所からきてくださった方…

少しおすましな空間で、緊張している私を安心させてくれる人たちのお陰で、楽しくイベントができました🥲

本当に、ありがとうございました!

メニュー表と、お土産のコースターを並べて皆様のお帰りを待っていた時の図

ミミちゃんのカリスマ性に頼りきるようなイベントには、しない!!!
という強い気持ちで、
私にできることを沢山考えて頑張りました🧠

告知画像や予約フォームなどの事務的作業、
店内備品やメニュー企画などの空間作り
むっちゃ頑張ったんだからね!

最高のお店で、最高なメイドさんと一緒にお給仕ができる、このチャンスを最大限に活かしたかったんだ!

おかげさまでみんなの喜ぶ顔が沢山見られて、本当に本当に心満たされました!

狂気なので、
来週もうなみみでカフヱーをさせていただきます。
場所は変わりまして日本橋!

https://x.com/made_in_maid1/status/1763552372171710824?s=46&t=g4H_xV-vKpIRw7-h443rNQ

こちらのイベントはもう少しほぐれた雰囲気で、ホクホクとできれば良いなと思っております。

一部メニューや衣装を変えての営業を行う予定です。

ご予約席は満員ですが、飛び込み席も少数用意致します。

クッキー、焼くよ🍪
是非、遊びにいらしてくださいね

本当に本当に、素敵な空間をどうもありがとうございました✨

取り急ぎ感謝を伝えたくて纏めてになり、すみません🙇‍♂️

また、皆様と何かのきっかけでお会いできるように、これからも精進します😤
(名前覚えて無かったらめっちゃ恥ずかしいな、また会った時は、「あのうなみみの時にいたものです!」とか言ってくれたら、嬉しいな)

はー!ありがとうございました!!

オタク、サイコー!
ミミ、サイコー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?