見出し画像

オンライン宅飲み

先週、今週と土曜日夜にツイキャスで宅飲み配信をしました。

見てくださったみなさん、お付き合いいただきありがとうございます!!


以前からツイキャスで宅飲み配信をしたことは何度かありましたが

最近は外出自粛の風潮も影響してか、

配信やビデオ通話による飲み会をする人が増えてきましたね。


私はTwitterとInstagramを利用しているのですが、

Instagramはアカウントを2つ持っていて、片方はすずこ名義アカウント、もう片方は本名は出していないものの、学生時代の友人などオフの知人とつながっているアカウントと使い分けていまして。

そのオフアカウントの方で宅飲みキャスをしたこともありました。

知人同士で飲むなら、LINEやzoomのビデオ通話でも良いと思いますが、することが同じようで「通話」と「配信」では微妙に違うんですよね。

通話だとメンバーが固定されていて、「〜〜さんと話す」というのが目的で、相手も親しい人に限られそうですが、配信だと「飲んでるから誰か話そう!」というノリなんですよね。

先日配信したときは高校の同じクラスではあるけどグループが違った女の子、大学の同級生、数年前お世話になった整体師の先生と話すというメンバーだけ聞くとちょっとカオスな感じですが、色々な話が飛び交い楽しかったです。こんなあらゆるつながりの人が集まるなんて冠婚葬祭以外にないですね!

配信なのでもちろん入退室自由ですが色々な方とゆるく話せて楽しかったです。


そんなわけで宅飲み配信のゆるさと自由さが私には合っているなぁと思いました。これからも続けられたらなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?