見出し画像

クリスマスの思い出


こんにちは。はぶれです。


またしてもお久しぶりになってしまいもした。かなしい。これでもnote、毎日開いているんだよ…でも最近なにも書くことができず、変な下書きばかり溜まっていく…かなしい。


みなさんのnoteはばっちし読んでます。人のnote読むの楽しくて毎秒更新して?と思ったところで自分の傲慢さに気づき、それならば自分自身がまず日記を更新するところからじゃねえの?と思い、更新に至りました。

まあ、そんなんで、色々遅れたからクリスマスの話するけどいいよね?クリスマスが終わった瞬間、お正月の歌流すの納得いかない。消費されるクリスマスに誰か想いを馳せたことあるんか?



わたしはない。


さて話を戻して、メリ〜〜〜〜クリ〜〜〜〜はみなさん、いかがお過ごしでしたか???松本潤がクリスマスて言おうとしてクリムスと噛んでいたことが記憶に新しいですね。(2007年頃の話)


わたしはイヴ、バイト先の厨房でやってくるお客様のご飯をドカ盛りし提供していました。思えば去年のクリスマスも飯をドカ盛りしていました。神よ…救いはないのですか?


そんで疲れ果てて終電で帰って深夜2時くらいまでsnowっていうカメラのアプリでクマが背中に迫ってくるムービー撮って遊んで気絶したように眠りました。


救いはないんか????


でも今年の25日は友達と遊んだ、さすがに。



水族館行こうっつてんのに、行く前に寿司を食らいました。だっておいし〜から。いつだって寿司は美味しいもの。これは水族館への魚に対しての挑戦だと言ってもよい。



ところで水族館の飼育員さんたちって普段お魚食べるのかしらね。水族館は不味そうなカラフルな魚が多いから別物なのかな?


そういえば、水族館って金魚とか鯉がいないのは何でですか?ペットだから?


すみません、わたし今もしかしてすごく馬鹿なこと言ってますか???


ささやかな脳みそなもので…許してヒヤシンス。マジな話、「北極と南極の違いがわからない。」昔、そのように友人に言ったら馬鹿野郎過ぎてお前ヘキサゴンに出れるよ、と言われてきたもので。。。え、無理、名誉毀損で訴えたい…


それはさておき、水族館、人多過ぎて魚じゃなくて人を見ていました、ほんとに。外に行列ができていて、ここにいる全員が館内に入るの?(笑)と他人事のように嘲笑うほどでした。

あと友人がカップルのことを"連番"と呼んでいて相当ウケたな。

その友人は物事を俯瞰的に見るのが得意なのかイワシの大群を見て「イワシからしたらわたしたちも大群のイワシ…」と言っていました。その時はフケェ…と思ったけど思い返すと何が深かったのかわかんねえ、なんでだっけ。俺馬鹿だからよお…

あたし、そのうち気が狂ってしまってお話もろくにできなくなったらどおしよと友人に相談したらそれでもきっとにちゃんねるの話だけは饒舌にすると言われました。1番嫌な気の狂い方で泣く。スレだけは立てるの?救いはないのですか…?


水族館はマジそんな感じで人を見て過ごした。クラゲのとこ行こうとしたけどネズミのパークかよってくらい並んでたから無言で寒空の下へ出た。悲しいことだが。




そのあとは大きいデパートへ行きました。大きいデパートでは、子供服を鑑賞して大人がこれ着たいんだが?金なら出す、みたいな会話をいっぱいしました。子供服が着たい…偉い人にはそれが分からんのです…。

戦利品

ガチでガチャガチャなどを回しまくって得た戦利品がこちら。ガチャガチャってほんとやめられねえ。機を逃したらずっと会えない台がある。たまごっちのガチャガチャずっと探してんのに一向に見つからなくて泣きそう。俺が回さなくて誰が回すんだよ💢たまごっちのガチャガチャが来い。

恋した

さて、こちらのソフビ。わたしが16年前に恋に落ちたふらわっちとその次にオキニのまめっちのソフビです。駄菓子屋でこれの売れ残りを見つけ、ふらわっちがいなくて、ガチでキレたあと、トイザらスに駆け込んだら全種類あって鼻血もんでした。久々にあんな興奮した。みなさん、迷ったらトイザらスに行こう。

たまごっちの新商品とか出ると思わなくて、友人が願い続ければ夢は叶うんだね、と言ってきて胸熱だった。願い続ければふらわっちの新商品が出るんすな……



note、長いと読んでる人飽きちゃうからあんまし長くない方がぃいよ、とアドヴァイスもらったばかりなのに2000字くらい書いちゃっててあたしって馬鹿????


あたしもっといろんな人に読んでほしいなって気持ちが強くなってきてどうしたらたくさん読んでもらえるのか考え中なんだよね…どうしたらいいんだ??????


セイッ⭐︎

以上

◯本日の嬉しかったこと◯

今日の過ごし方満点

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?