見出し画像

無職だけどピンクハウス買った!

どうも、ハートブレイク‼️陰きゃっきゃです。


紳士淑女の皆さん。


ピンクハウスを知っていますか?


「女の子の好きなものがいっぱい集まっている家」という由来が詰まったピンクハウスというブランドはとにかく!女の子が好きな!ピンクや赤、白のフリルやレース、おリボンちゃんがお洋服にたっぷりあしらわれています。


一言でいうと、女の子の夢。みたいなブランドさんなわけです!!


ピンクハウスのサイト様↓


このたび、わたしは、無職なのにピンクハウスを買いました。



買ってしまった!!!!!!!!(興奮)



わたしがピンクハウスを知ったのはたぶん中学の頃。


ピンクハウスなんてわたしが住んでるど田舎にはないし勿論着ているひとも見たことありませんでした。


が、書店に色んな手帳が並んでたとき、ピンクハウスの手帳だけ嘘みたいに可愛くて赤のチェックで苺がついてて(たぶん)(記憶曖昧)光り輝いて見えた。


母に、これなに!?って聞いたら、そういう服屋さんがあるんやでって教えてもらってそれで知りました。



インターネットでピンクハウスを調べたらギンガムチェックの服がめちゃくちゃ出てきて、ギンガムチェックをどうぶつの森で知って好きになったわたしは大層興奮しました。


そして値段を見て意識を失いました。


あ、これ一生かかっても着れないやつ。と思いました。

だって、そうだろ?


へたしたらワンピース1着で10万くらいするんだぜ?

DAISOしか娯楽のない田舎に住んでいるわたしには意味がわからなかった。


10万って100きんで何個買える?一生分の百均買える。知らんけど。



それでとにかく可愛いけど高いということを知りました。



それから数年経ち、都会に遊びに行くようになってデパートにピンクハウスがあって、うそ!店舗初めてみあ!やばい!!!と鼻息荒く行ってピンクハウスの服は高いということを知っていたから小物を見てみました。


わんちゃん買えるかもと思って。


そしたらめちゃくちゃかわいいハートのポシェットがあって、え、こんなん運命じゃん、かわいいじゃん、運命と書いてさだめと読む、とか思いながら値段見たらふつーに2万くらいして泣きながら帰りました。


めちゃくちゃかわいかったんだよな……かわいかったんです…


そんで本当にいろいろあってメイド喫茶でバイトを始めたとき、はおという同僚に出会いました。


2人で外へ遊ぶに行ったら、はおがピンクハウス着てきたんです。



は?と思って、


こいつ詐欺やってる!!!!!



同年代でピンクハウス買えるなんておかしい!普通の人間じゃない!!!!!!!



しかも1着とかじゃなくていっぱい持ってた。


恐る恐る、…なんで?と聞いたら、働いてたらしいピンクハウスで。


ごめんなさい同年代でピンクハウス着てる人詐欺してるとか思って。ぜんぜんそんなことないですふつーに買ったんですよねごめんなさい。反省しました。。

それからというもの、同年代でもピンクハウス着てる子いるんだなーと思って、じゃあわたしも着れるってこと?って飛躍して着るという野望を抱き始めました。


snsとかで同年代のこが着てるのはなんども見てたけど、実際にともだちが着てると急に身近に感じた。


でも新品はぜんぜん買う気なかった。とにかく高いしフリーターだし(当時)(いまは無職)(悲しいことだが)




メルカリとかネットで古着のピンクハウスを見て誰かが出品するたびにチェキしてたんですけど服を試着しないと買えないわたしにとって試着できないけど高いという失敗できない状態はけっこー酷でした。ぜんぜん通販買うけどできれば試着したいよね、、、

似合うかわからないから…


そんでフリマサイトなどで買う前に自分がピンクハウス似合うか本物見に行くかと思って、店舗に行ってみました。ていうかもう最近ガチで欲しすぎて狂いかけてた。


そしたら、めちゃくちゃかわいいワンピースがあって、え!めちゃくちゃかわい!と思ってたら店員さんがそれセールでっせ(本来はきちんとした話し方です)って教えてくれて、へー…とおもって。


この時点では買う気はなくて、セールといっても無職には到底買えないくらい高いものですから、、でも!かわいー!かわい!ピンクハウスには珍しい茶色のワンピースだけど、控えめでなんだか自分らしいなーとか思いました。


そしたら試着しませんか?ってなって、

買わんけど?試着くらいね?してもね?べつにね?ええよね?ね?ね?NE?


そう思って着たら、やばいこれ可愛い気がする、おれ、可愛い気がする(服が可愛いだけ)となり、かなり、錯乱してました。ンすみません。


これ洗濯できますか?とか聞いた時って人間だいたいもう買うこと決まってるよね。さっきまで「無職には到底買えぬ、、」とか言ってたのに。それ聞いた時買おうと思ってたもん。そんで洗濯できるなら、ね?ってなる。ええかね?洗濯もできるしね?いいよね?なあばあさん?ってなってる。



あとさ、これは悪癖なんですけど、にあう!とか言われるとすぐ買っちゃうんですよね、ちょろいばかりに。ふだんから。

店員さん「え!思ってたよりすごい似合ってます!」


え、思ってたより??



ってことは本音で言ってるやつや、、ってことは似合ってる?と思って。疑り深いくせにこういうときは自分の都合のいいように捉えるよね…



でもさすがに今回は値段が値段なのでちゃんと自分の意思で決めましたょ。。。


店員さんがそれなら冬もいけますよーて言われて衣食住の衣が全季節これで賄えるのかー、買お、てなった。買いました。


買いました。


カードで買いました。あたりまえだろ。。無職なんだぞ、、、こっちは、、、、、、、


買うと決まってからずっとにやにやしてた店内で。。。。。。


店員さんが、あなたがめちゃくちゃ嬉しそうで嬉しいって言ってくれてうれしかった。店員さん優しくて好きだった、、、、、、



当たり前に今までで1番高い服になりました。でも俺、買った日のこと忘れないよ、、、大事にするよ、、、、、、ずっと着るよ、、、、、金に困っても質に入れないようにがんばるよ。



そんで帰って、すぐまたきよう!と思ったのになかなかきれなかった。それどころか滝汗かいてた。



ほんとに似合ってた?


怖い、、どうしよう、、、躁だったんか?躁な気がする、、、ピンクハウスの鏡魔法だったんか?家で着て似合わんかったらどうしよう、、


でも冷静にピンクハウスは可愛いから似合わんくてもわんちゃんいいよ、とりあえず着るかと思って勇気を出して着た。


かわい!!!!!!!!!



ピンクハウスの先輩ことはおにピンクハウス買っちゃった…って言ったら「草」って返ってきた。


写真も送った。こちら。

まだタグついてるとき


はおからかわいいあん!ってきた。はおが言うならかわいいんだろう、あいつ嘘つかんし。(多分)


はおがピンクハウス着てなかったらわたしたぶん買うことなかったからはおには感謝というかでもよく考えたら大金使ったのもはおのせいか(責任転嫁)


そんなかんじです。

さっそくピンクハウス着て遊んだ☺️



はおも着てきてくれた☺️


あーしかわいい?似合ってる?ってめんどくさい彼女みたいに何度も聞いてたら、かわいいってば!!!!!!!!ってキレられた☺️


無職がピンクハウスを買った結果。


めちゃくちゃハッピー大満足!!!!!!!!!!




以上



⚪︎本日の嬉しかったこと⚪︎


パフェを食べた

ー完ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?