見出し画像

部活動のおもいで➖⭐︎

どうも、はぶれぇす。

コンビニでチロルチョコの大バーゲンしてて、チロルチョコ単品だと買う気しませんが大袋みたいになってるやつが叩き売りされててラス1だし買っちゃう!と思って書いました。


決めてはこり。これが入ってたからです。

チョコの中にぜったいおもち入ってる!そういう顔してる!


入ってませんでした。(ブチギレ)


ただのチョコでした。ガチ。なんかちょっと濃厚らしい。知らんけど。

チロルチョコのきなこもち大好きだから、パケが似てるやついたらなかにもちいると思ってしまうよ。。?期待してしまうよ。。。?

俺をからかったのか…?


さて、皆さんは部活動してましたか?



わたしは中学卓球部・高校美術部というマジもんの陰きゃです。


本当は中学吹奏楽部に入ろうとしたが肺活量が無さすぎたし先生が鬼すぎてビビってやめました。

卓球部の先生も謎にアツい人で1人ずつ呼び出して目の前で素振りさせられたときに手元が狂って先生の頭を殴ってしまったことなどありましたがなんかまあはぶれだしな…で許されましたね。。


あと一緒に組んでいた仲良い子がめちゃくちゃひょうきんな子で先生に死ぬほど怒られていて、しかもその子が笑い顔?なのか真顔をしているのに「なににやにやしてるんだ!」という理由で怒られていてその状況に耐えられなくていつもうつむいて爆笑していました。。。助けられなくて、、、ごめん。。。部活行きたくなくていつも校長のスピーチの台の中に隠れてごめん。。。


高校は遠いしほんとうは部活入りたくなかったんだけども、入らなきゃいけないルールがあって、ゆるそうな美術部に入ったのですが、ほんまに緩かったです。一緒に美術部入った子、絵描くのめちゃくちゃ嫌いだけども宿題をやりに入ってる子とかいました。

わたしの学年部員数めちゃくちゃ少ないのに体育祭のでっけー柱に絵描かされたり、クラスの方の応援パネル的なのも美術部だからという理由でやらされて(陰キャだから文句の言えない)色々こき使われた思い出ですね。。(むかついたので宇宙背景に担任の顔と岡本太郎の名言書き殴った)

1人だけ男子の部員いて寡黙そうで全然喋ってなかったのですが、3年で同じクラスになるとめちゃくちゃ面白いことが判明して、小説を書こうみたいな授業(小説家になろうみたいなこの授業なんだったん?)のときにその子が書いた桃太郎が闇堕ちしたみたいな話がめちゃくちゃおもろかった思い出です。

でもわたしが貸した『ギャグまんが日和』借りパクしたことはゆるされんだろ。。。


今からでもいいから返して?


中高まともな思い出なかった??とか思ったけど、ちゃんと思い出すことは一応あって安心しました。みんなちゃんと連絡取り合ってないけども、きっと逞しく生きていることでしょう。


いや結婚するんよな式来いって最近連絡ありました。今思い出しました。部活の話書いてってお題くれたはおありがとう。ご結婚おめでとうございます。結婚式行くべきでしょうか?わたしが行ったところで士気を下げると思うのですが、、、(すごい加害妄想)


それはそうとわたしは今日も天気が良くてにこにこしながら昼寝しました。


みなさんも部活の思い出あったら教えてくだちいっ!!!!!

以上

⚪︎本日の嬉しかったこと⚪︎

チロルチョコの餅入りが食べたいよ…もち

ー完ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?