見出し画像

たくさんおすすめされたので、カラオケ行こ!

見ました。




あ、ハートブレイク陰きゃっきゃです。



挨拶を怠るなという勝手な指導で誰よりも早く出社させられて門できらめき挨拶運動をさせられた社会人生活でしたのでその時の心がいまだありますが、みなさんはたまには挨拶怠ってもいいですよ。



そんな素敵お伽話は良くて、、、




『カラオケ行こ!』みてきました。映画です。



おともだちが原作の漫画がめちゃくちゃ好きらしくてわたしも気になっていたのですが読む機会がなく先に映画を見ました。



漫画はまだ読んでま仙。



なんか!



日常萌えアニメみたいだった〜!!




映画だからちゃんと起承転結ついてるけど、帯のアニメだったら間違いなく日常美少女アニメの枠だなあと思って観てましたね、オタクくんとはわたしのことです。



わたしはめちゃくちゃビビりなので血とか闘いのある話がそんなに得意じゃないし、人間のすれ違いがめちゃくちゃ苦手なので、見る前に友達に、そういうのがないかすごい確認した。


友達「たぶんいけるで?(微笑)」


いつだって真剣です。



さっきも書いたけど、カラオケ行こ!は映画だからすれ違わされてて、「そこで辛くなりました」と見終わったあとに友達に言ったら「これもだめか〜〜〜〜」って言ってました。あたしって繊細くん??ん???


合唱部のお話で、初っ端から合唱してて好きだったな〜。


歌下手だから周囲に言えなかったけど心の中で合唱コンクールに独り燃えている学生でしたので、、、。


ヤクザの役で芸人のチャンス大城さんが出ていて、口角がニヤリ、としました。嬉しかった。ヤクザに埋められた経験から選ばれたのでしょうか。埋められてよかったとは言えないだろうがよかったなあと思いました。


綾野剛がカラオケしてくれる歌が全部好きだったのがうれしかったです。



てか、綾野剛、歌、最初からうまくね?



綾野剛が中学生男子にお歌を習うお話なのですが、歌下手設定ぽかった。




だから綾野剛が最初に歌った時、え!うまー!!綾野剛ってお歌上手なんやねと思ったら、

中学生男子「裏声が気持ち悪い」


泣くて。だめなんや?えー、凹みました。



中学生男子が達観してるしヤクザいっぱい出てきて共感こそあんまりできなかったけど、それこそ萌えアニメのキャラクターさんぽくて二次元を感じてキャラたってるなー!とずって天の者目線でみてました。


一番怖かったのが、中学生男子がヤクザに道端で恐喝されるシーンがあるのですが、やりすぎじゃね?と思った後にヤリスギィ!!!!!!ってなるのでそこが無理でした。恐喝する人はしんでどうぞ(辛辣な採点)



ひとのカラオケ聴いてるの好きだからそういうわたしみたいなひとはぜったいたのしー映画です!!むしろみんなもっといっぱい歌ってほしかったー!聞かせてよ、、、お歌を。


なんかずっとストーリーとか全然書いてないからなんのこっちゃかと思いますが、最後にひとつ、


最初に雨でびしょびしょ綾野剛が登場してワイシャツが信じられんくらい透けてて、中に肌着を着ないタイプか、、ってなりました。



着てください!!
ワイシャツくたばるで?



p.s

昔かもだけどネットミームのこの画像好き。



以上


〇本日の嬉しかったこと〇

健康体すぎて朝マックで腹を壊す

ー完ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?