見出し画像

素敵な歌詞のお歌すきっ!


どうも、はぶれです!


突然ですけど、荒れた心にやさしく響く歌詞のお歌がとても好きです。

今までも精神にやさしいお歌を紹介してきましたっ!(「感想」のカテゴリにまとめてあるので良かったら見てみてね。)


今日もまた好きなお歌を紹介していきます❕

◯ガガガガガガガ

僕を異常と言うのなら
何が正解と問いたくなる
きっと和解は出来ないから
逃げ避け生きてるよ

昨日疲れ果てて死にそうなとき助けてくれたのは
誰にも理解されない御趣味で
でも全てが愛おしい

この世界中で三人くらい仲間がいるのなら
もしかしたら勝てちゃったりなんて
自惚れ思い上がり
でも万が一億が一 互い認め合えるなら
好きって言っていいかい?
好きって言っていいかい?

タイトルなにごと?!ってなるけど、めちゃくちゃ好きなお歌です!
鬼龍院翔さんの書く歌詞ってどこか後ろ向きでぶつかったり争うことを避けて我慢するものが多くて、わ、わかる、、となるな、、
わたしも生きて来て、「あ、多分、少数派なんだろうな…」と気づきたくなかったけど気づいてあんまり理解されない趣味で元気もらったり涙したり。「三人くらい仲間がいるのならもしかしたら勝てちゃったりなんて」って歌詞がすごいかわいくてすきだ。勝てちゃうかも!ってわたしもたまに思う!!勝てないだろうが。でもいつか勝てるかもしれない!そんな希望を抱いて生きていきたい!


◯頬を濡らす雨のように

誰かの声に怯えて
自分が誰かも 忘れそうだよ
つらくなってもまだ
逃げ出さないのは 臆病なだけなのか

歩き出した僕らには
立ち止まってる時間も
戻る場所も無いように思えるけど
手は差し伸べられてる
優しいあの歌のように
僕を照らす君のように

君の不安な毎日が
光で溢れますように

夢みたいに 素敵な事が
たくさん君に起きますように


あれっ!はぶれがアニソンじゃないの紹介してるっ!と思われるかもしれませんが、このお歌ほんとーに好き。back numberは恋愛のお歌が多いイメージだけど同じくらいこういうやさしい歌が多くて助かります。全てがやさしいお歌です。わたしもこのお歌みたいに誰かの幸せをいのれるひとになりたいなあって聞くたびに思うなあ。まだまだ自分のことで精一杯なことだらけですが、だいじなひとたちにこのお歌を教えられたらいいなあって思ってこの歌をえらんだよー!!


◯輝いて

嘆いたり蔑む目で見てた
鏡はもう捨てたの
幸せも美しさの意味も
人には決めさせないから

普通など蹴散らして
個性を抱き締めて
怯まずに解き放て この奇跡を

灰になる日が来ても 胸を張って叫ぶよ
私は此処に生きた

在るが儘の全存在を懸けて
賞賛される事がなくても
響かなくても魂の燃焼

『ゾンビランドサガ』っていう好きなアニメのお歌なのですが、良い曲( ;  ; )ってなるからぜし聴いてみてほしいなーー!!!普通とはかなりかけ離れた脆いんだけど強い女の子たちの歌です。「賞賛される事がなくても響かなくても魂の燃焼」って歌詞好きだなあ。地位とか価値とかひとは求めてしまいがちだけど、そんなの本来自分自身で決めるものですよね。誰かに認められないと生きていたらだめなんだって思ってしまいがちだけど、そんなことないなって聞くと思い出させてくれます。普通とはちがうけどまぶしく輝く彼女たちが全力で歌ってくれてとても励まされるお歌です!



そんな感じです!

つらいときに支えてくれる歌にいつも心励まされてあたたかいきもちになりますー!!!


わたしもいつか誰かを励ますことができるような文がかきたいですっ!!


好きな歌詞のお歌まだいっぱいあるからまた紹介していきたいなあ。

以上

◯本日の嬉しかったこと◯

目覚ましなしで8時に起きたっ⏰

ー完ー

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,673件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?