見出し画像

やさしい言葉

こんにちは



わたしあまりにも臆病小心陰キャすぎて、なかなか周囲と打ち解けることができません。




学校でもめちゃくちゃ仲良くなれたなあと心を開く頃にはもうクラス替えの時期になっていました。


もしかしなくてもコミュ症というやつなのかもしれません。


今お世話になっているところはみんな仲が良くて大変すばらしいです。そうだと頭ではわかっていても話す前に「アッ」ってなりがちです。



頑張って話そうと思っても、元気なネーチャンと弾む話題なんて持ち合わせていないので、うまく会話することができなくて、

海の藻屑となり消えよ、我が魂。


そのように思ったが最後、意識が途絶えます。



そんな中でも、気さくに話しかけてくれるおねーちゃんがいます。



光かな?

光です。


先日も世間話をしていて、自分人見知りなんすよという話になり


でもここの人、優しくてよかったす、、と都を追われた鬼みたいな発言をしたら

みんなが優しいのはあなたが優しいからじゃよ


そのように言ってくれました。



泣いちゃうかと思った。


とてもとても優しいです。


わたしはとても少し気にしぃな部分があって言葉に敏感で気が狂いかけることがたまにあります。



そういった意味で言えば、以前働いていた会社はとても優しくなかったなあと思います。誰かの言葉で傷ついては泣きながらez do danceを爆音で聴き帰ってました。

でもそういうことがあったからこそ、優しい言葉が余計に沁みるのかもしれません。


優しい言葉ってのはほんと〜にすごくて、もしかして、我が魂、海の藻屑にならなくていていいのかも?と思えてしまう。

せーの!!!!

感謝!!!!!


やさしい!!!!


言葉!!!!!!

感謝!!!!!!


気にしいなので気になった言葉に対して100回くらい心で咀嚼します。辛い言葉の時はマジ破滅ですが、優しい言葉というのはずっとずっと美味しいですね。。。

辛い言葉を浴びてばかりいると、自分もこのように誰かを傷つける可能性のある言葉を使うことが恐ろしくなります。



反対に誰かを嬉しくすることもできるのだなあとも気付けます。何故だかこっちは忘れがちです。悪いことばかり目につくから。

今まで言われて辛かった言葉たくさんあるけど、言われて嬉しくなった言葉もたくさんあることを忘れたくないです。


そっちのことばかり贔屓したいなあ。うりうり〜。

優しい言葉をかけてもらえた時は、間違えてコンビニのドレッシング別のサラダ買ったってニコニコしながら草をもしゃもしゃできる。




優しい言葉、お前を愛す。
優しい言葉のオタクです。
同担歓迎です。

俺より


突然終わる


◯今日嬉しかったこと◯

猫が洗濯機で粗相する瞬間に立ち会えたこと

ー完ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?