見出し画像

胸糞映画と名高い『ミスト』をみたよ


うおおおおおおおおおおおおおおおおおオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオォオオオオオオオオ尾音終阿緒



ついに見ました。(サムネに美味しそうなスイカを添えて)



めちゃくちゃ昔に父親が観てて、終わったタイミングで感想を聞いたら「俺は信じない…」と言っていた記憶だけを頼りに観ました。




とにかく最低な感じで終わる胸糞映画なんだなあとわかっていて見たけど、それを上回る最低っぷりでびっくりしました!


アルミホイル15回噛み噛みして生のオレンジジュース飲んで歯を磨いた気持ちです。さいて〜



あらすじ、

タイフーン的なのが来て朝になって落ち着いてたから、主人公のパパが小さい息子とスーパーに行ったらスーパーが霧に囲まれ、おやおや!?としていると、そこには全貌は見えないがこの世のものとは思えぬ化け物がいて…!?

大体こんな感じです(たぶん)


終始ずっとドキドキしてる状態だった。。


外に出ると襲われる(実際に何人も襲われた)から、外に出れない!でも家に帰りたい!てかスーパーのガラスを突き破って化け物くるかも!やばい!怖い!しにたくない!みたいな感じでした。



えー!ていうかね、恐怖のあまり1人の人を祀りあげて神様みたいにしたり、派閥ができたり、過激な女子小学生グループのようなことがめちゃくちゃ起きてて、そんなのって嘘!でも極限の精神状態になったらこうなるのかもしれんな、という人間観察になりました。




主人公のパパがとても勇敢に見えるから(主人公だし?)うん!いいね!正しいね!やっちゃえ、日産、などと思ってたけど、最後の結末をみると、全てが正しくなかったんじゃないか、、むしろ全部悪かったとさえ思えてくる。




こういうの観るといろんな方向から物事をみんといかんな、、とおもえてくるね、、人それぞれの正義が溢れていますから…



あんまり書くと勘のいいガキのみなさんに気づかれてしまうかもしれないので内容について書くのやめとくか、、、



胸糞映画得意じゃなかったけど、ここまで救いがないと、逆に?あえて?わかんないけど気持ち良さがあるな、、と思えました。

突き抜けてやがる、、!!!



胸糞映画を好きな友達がいて、全部がうまくいくと納得ができないと言っていて、ドMなの?と思っていたけど、胸糞映画の余韻というか、脳を支配される感じも悪くないのだなと気付きました、、!!!




かといってハッピーエンドが見たいけど、、!




『ミスト』観た後、胸糞余韻すごくて、『シックス・センス』観たのはここだけの内緒。



泣きました。
あれはいいね、、いつ観てもグッとくる。




胸糞映画も最低になりたいときはいいかもしれない。それっていつ?って話ですが。



ミストはもう観たくない系です。でも2度と観たくないって思わせてくるのすごいよ。ほんとに後味わるかった!!


アマプラで配信されてたからAmazonを信じる人は見てみてね。


しまーい!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?