見出し画像

都会へ行ったよ

どうも、はぶれです。


今日休みだからって飯食わずにベッドで大盛りのじゃがりことミルクティー寝ながら飲んでたらベッドにミルクティー大半溢して全然涙目になりました。どんどん染み込んでゆくんですけどこういうってどこに訴えるべき?


かなし。


昨日、新しいバイト先の飲食店に友人が冷やかしに来てくれておもろかったです。友達はニヤニヤしてました。あたしが飲み物置く時ごちゃごちゃしてたらわろてましたね、覚えとけよ♡?



ニヤニヤしながらうたプリの映画も宣伝されました。一回くらい観てみたいよなあ。

あと友達の友達も来てて初めて会ったけど比較的ニコニコの人ではぶれもはみかにながらニコニコし、その子が持ってたツイステッドわんにゃんランドの赤いキャラのぬいぐるみの腹を指で抑えときますた。


そんで周りのバイトの人にあの卓、友達なん?て聞かれてやや照れました。と、友達です…!へへっへ、、へへ、、、。

へへへっへへへへへへっへへへ、へへへへへへっへへへへへへっへへへ、へへへ。。。



それはさておき、


都会に遊びにいきましたの、こないだ。


なんで言ったかというと、ろるらりさんていうかわいくてユーモアのあるイラストレーターさんのことを尊敬しているのですが、その方の個展に行くのと、友達が推しているアイドルに会いに行くのと、キングオブプリズム ていうアニメのカフェに行くためです!


まずは、キングオププリズムのカッフェに行ったから写真貼ります!

これは大和アレクサンダーの飯とドリンク


あのね、サンリオとのコラボなんす。自分の好きなアニメとサンリオコラボってアツいなあ。はぶれはシナモンが大好きだからサンリオにはお世話になってきたから、、、うれしいよね。

一条シンくんと茶しばき

大好きな一条シンくんとキティーさんがコラボしたグッズを買って大満足です。

ちなみにカフェでもらえる特典(ややでかい紙など)は、カフェにいた人に全部あげました。すごい喜んでくれて嬉しかったです。はぶれはデカめの紙をどう持ち帰ってもくしゃくしゃになるし部屋にたまってゆくだけなので喜んでもらってくれる人にあげたい派でつ。



その次はろるらりちゃんの個展!

下のお寿司がかわいすぎた
ばぶちゃんとこの色味はシャブ
一家に一台欲しい鏡

ろるらりちゃん在廊の日と予定が合わなくてご本人には会えなかったのですが、サイン本などもゲットできてしまいウキウキでした。ろるらりちゃんの絵は見るたびに発見があってとても楽しいし、キュートだけど無関心というかなんだかスンってしているシュールなあの世界観の女の子やキャラクターさんになりたいなーてすごく思う。

な、なんちゃってσ(^_^;)
すごいおこがましい


そのあとは、友人が推している「きゅるりんってしてみて」てあアイドルグループのライブに行きました🎶

もともと知っていたのですが、ライブは初めてだったので、ワクつきつつも、ドキドキとライブをみた!!!!!!!!!!!!


異次元のかわいさですた。。。


骨格から俺と違ってそれなのに顔も誰にも真似できない唯一の可愛さをそれぞれが持ち合わせており、どう考えても手が届かない存在。それこそがアイドルだったんすな。。

みんなガチ華奢で顔が当たり前に良いのに愛嬌があって何事かと思った。


わたしは兎遊たおちゃんの特典会に参加したが、声がお砂糖ボイスで名前から着ているものまで色々質問してくれて、ニヤニヤと汗汗しながら気色の悪い声でお応えすることしかできませんでしたね。


アイドルってほんとすげー、、、


誰でもアイドルになれる時代とかいうけどなれるわけねえだろ選ばれ者の職業だなて思う。

この写真のどこかに俺と友人が写っているらしいけど見つけられなかった。


田舎のねずみなもんで、電車の時間間に合わないよ!て汗汗してたら、アイドルのスタッフさんが優先してくれてやさでした。マジで焦って特典会のやつ払い戻しできっかな、、てなってたからよかったでつ。。アイドルスタッフてマジで忙しそうだったし、なんなら文句とか言われてもおかしくない嫌な立ち位置なのに必死にオタク捌いててかっこよかったなー。はぶれはぜったいにできない職業だ。


色々詰め込んだ一日でした。良い経験をしました。


また都会に行く時があれば感想をカキコしまつ🎶

以上


◯本日の嬉しかったこと◯

31のコットンキャンディーが好きだ

ー完ー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?