見出し画像

あーイライラする💢でもその本質は甘えたい

パートナーシップの専門家 あかねです♡

夕方はめっちゃイライラする!!

8/1くらいから体調悪くて
生理痛から始まって、だるくなって、楽になったら昨日の夜から今度咳が出てしんどい。

お菓子販売のイベント出店あるから
そこはやり切りたいって、やり切った!!
熱も喉が痛いもなくて、楽しめた

今日朝は
朝ごはん作りたくない
でも
作んなきゃ、やらなきゃ、でもしたくない

そしたら
昨日夜ご飯旦那作ってくれたから
それで昼ごはんどうにかなって
旦那感謝感謝

旦那に朝からスキンシップしてもらったのは
嬉しかったの!

だからねー
次女がさーお母ちゃんと保育園行きたいって言われたの「いいよ」ってすぐ言えた

夕方次女迎えにいって帰ってきて
一緒に散歩行くことにして
自転車したいってなったけど
私は歩きたい
1周は歩いて
2周目は自転車にしたのに
2周目途中で違う道に行くから怒ったら
そこからうごなくなって

そこからだよねー
イライラになったの!
怒るし、うまくいかんし、腹立つし
私はご飯作らんといけんのに
あんたのやること叶えたぢゃんって
なんで少しでも嫌なことあるとすぐ怒るんって

腹立てながら
ご飯作ったら、まぁー失敗するよね
さらにイライラ

あーーーーってなった
そして旦那帰ってくるの嫌だなーって
また相手せんといけん
ご飯早く準備せんといやそーじゃし

ってなる!!

あーこれって
私が満たされてないんぢゃなって
別に子供のせいでイライラしとるわけぢゃないし、
旦那のせいぢゃないし
自分の気持ちなんだなって

ゆっくりしたい
しんどいから休みたい
誰にも邪魔されず1人で過ごしたい
なんだけど
本質は
旦那に甘えたいんだと思う

これがわかるようになったんよね😆
前までは
怒る自分が悪い
イライラせんようにせんといけん
旦那に怒られる
触らんといてじゃまって思ってた

そして旦那にはなんでわからんのん
なんでなんもしてくれんのんって
なってた

自分責めも旦那を下に見るのも
なくなってきたなって思った!!

自分時間とっていこー
そんで、旦那に甘えよー✨

旦那にギュッてしてもらう、よしよししてもらう。
大好きだよって言ってもらう
お願いしていきます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?