見出し画像

奴らは習慣化を使って人をゾンビ化する

テレビの見過ぎは頭が悪くなるっていうけど、頭が悪くなると言うよりはやる気がなくなるんじゃいかなぁとか思うマダオです。
今はテレビよりむしろスマホのほうがヤバイっすよね。


無限の泉

スマホ依存ヤバイっすよ。脳内のドーパミンレベルがおかしくなってしまう。スマホ断ちアナタはできますか?

時間術大全

無限の泉を断つ!たぶんこの本で一番ハードル高いとこじゃないですかねぇ。実質スマホ断ちですから。無限の泉とは、例えばYoutube!無限に湧くコンテンツで毎日毎時間何かしら新しい動画がでてきますよね。新しい動画、なんか楽しいんじゃないか、サムネ見たら押したくなる煽りサムネなんですよねぇ。ついつい延々見続けてしまう無限に湧く泉。そういう無限の泉を断たないと時間なんかどんどん吸い取られるんすよ。よく見かけますよねぇ歩きスマホでもうスマホゾンビ化してる人。

ミヒャエル・エンデの時間泥棒の概念。今のスマホにピッタリすぎてヤバイです。

ドーパミン中毒

スマホのアプリって基本ドーパミン出すような仕組みを多用して、依存症になるように作られてます。なので自制しないとやめられない止まらないになってスマホ中毒に。

あなたはスマホを家において外に出ることができますか?

作者さんが語ってる動画見られる時代ヤバイっすよね。ドーパミンが過剰になってるから快楽ではなく苦痛の方でバランスをとるべきだそうです。それで冷水シャワーがイイとのこと。

Ryuの自己管理室の動画

冷水シャワー、脳の中の小びとが嫌がるんスよ。冷水風呂にしたらもっとクルんじゃねと冷水風呂にしたら軽く氏ねました。Ω\ζ°)チーン
冷水風呂だと小びとの嫌がり方が半端なくて続けられない感じなのでフツーに冷水シャワーに戻したマダオです。あふれる修業感とでもいいましょうか、小びとをねじ伏せて今日もヤッタ感が凄いっす。

整いまくる朝ルーティン

  • HIIT

  • 冷水シャワー

  • ジャーナリング

  • 瞑想

ほんとに整うかなぁ。瞑想やりこまないとと思うので瞑想のトコがネックになりそうかなとか思います。マダオもかなりのストイックなMだとおもうんですがRyuさんは筋金入りっすね、リスペクトっす!

最期までお読みいただいた あなた!ありがとうございます。
よければスキ!拡散!いただけると大変励みになります。
更に、すいません。よかったらフォローお願いします m(_ _)m
あなたの支援が私の燃料です(´ω`)
X(Twitter)もよければフォローお願いします。https://twitter.com/madao_remodel

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?