見出し画像

読書:朝5時起きが習慣になる「5時間快眠法」

Abemaでショートスリーパーの人が出てて気になって読んでみました。


ぶっちゃけ、害のほうが大きそうなので星1つ。ゴミ本ですね。

ヤバイなぁ、この人

人の商売にケチ付けるのもなんですが、ショートスリープを商売にして大丈夫なのか?まぁ、短期間で睡眠不足で死ぬとかはないだろうからあれですね。情弱相手の商売かなぁ。公式チャンネルとかリンク貼りたくないなぁw エゴサもしてて絡まれたら困るなw


本の内容としては5時間快眠って

睡眠の質が良ければオッケー!的な無理くりな展開でゴリ押しです。マジですか。んで、仮眠取ればオッケー!いやいや、トータルでも足りてないし。マジですか、おそらくこんなん言う医者少数派じゃないかなぁ。睡眠時間増やすように言う医者のほうがふつーだと思います。
5時間というのが本を売りたい編集者が作ったタイトルかも知らんけど、クソ医者が本出したらアカンやろと思う次第。時間が短い以外の内容は割とフツー。ともかく睡眠不足のリスクかなりでかいっすからねぇ。マダオ的には毎日そんなリスク高いサイコロ振りたくないなと思う次第です。
権威や知名度がある作者さんじゃなさそうなので差別化ポイントが5時間だったのかもw
5時間のとこを7時間とかに変えちゃえばフツーの睡眠本の内容です。ますます、商売上でタイトルに入れたくて、5時間にしたんじゃね疑惑が深まりますw

中田敦彦氏のハイテンショントークでその気になって5時間快眠やってみても多分続かないパターンっすよね。これw 多分続けると病気になる系w

Everyman sleep

コアの睡眠時間を3時間取って、20分ほどの仮眠を4時間おきとかに取る方法。多分、武井壮の言ってる睡眠法これなんじゃないかなという感じ。ただこちらも、体に負担ありそうっすよねぇ。

フツーに7時間は寝よう

まぁ、どのみち遺伝子的にショートスリーパーでなければ短時間睡眠は体を壊れてしまうんで、フツーに7時間は寝たほうが良さげです。

最期までお読みいただいた あなたありがとうございます
よければスキ!拡散!いただけると大変励みになります。
更に、すいません。よかったらフォローお願いします m(_ _)m
あなたの支援が私の燃料です(´ω`)
習慣化頑張ってるアナタ、何を頑張ってますか?
よかったらコメントで教えて下さい一緒に頑張りましょう!
X(Twitter)もよければフォローお願いします。
https://twitter.com/madao_remodel


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?