見出し画像

デモンスミスやばいて。。


6/23、1デュエル(スイス戦)。

聞くところによると、この日に制限改定があるみたいだが、私が使う天盃龍が死なないことを祈るだけである。
これ以外、今の環境で使えるデッキねえもん。

1回戦 vsデモンスミスユベル

直感だが、現環境において最強だと思った。

ユベルの周り具合と、多少ユベルが止まったとしてもデモンスミスでガンガン動ける。

デモンスミス融合体とあいつで、ベアトリーチェ出された時、心の中で静かにサレンダー。

後攻で超融合持っていて、こいつ

ウォッチャーか、ウィッチャーか、わからんやつだせたけど、ファントムくそ高ユベルは効かんかったので、パイドラ通せずに敗退。

2回戦 vs天盃龍

シンプル、じゃんけんに負けて先行。
加えて、ドロバを喰らい、最低盤面すら作れず。

ここでも、超融合を引いたのでそっと伏せておいて、バイデントとパイドラを融合しておくが、ターン返ってきても、一滴で死亡。。

3回戦 vs天盃龍

ここは、じゃんけん勝利で後攻を取るが、
相手は、バイデント落としのトランゼントを立てる。そして、ファドラの2体でターンエンド

なるほど、天球使わん形で、
バイデント復活からの、ファドラで何かしら出すのか。。ふむふむ勉強になる。

そして後攻で攻める!!

と思いきや、ドロバで撃沈。。。

何もできず、死亡。。。
ドロバ環境やん!!!

4回戦 vsホルスギミックパペット

先行ワンキル。訳わからん。
死亡。。

4戦0勝4敗

遊戯王は、中央値が50%になるとわかっているゲームなのだが、1デュエルではどうにもならん下振れもあるんだな。

というが、天盃龍がかなーーーり対策されすぎている感覚があった。

本日のMVP 『ドロバ』


強い。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?