見出し画像

自信に変わるまで歩き続ければいい

あなたは、自信なんてもともとなかった

成功するから自信がつくものではない。
どんだけ失敗をしたのか、
その経験が自信につながるもの。


「自信がなくなるから挑戦しない」

それでいいのだろうか?
たくさん挑戦すれば、失敗も増える。
身にしみて凹んで、二度と繰り返すまいと失敗のパターンを覚えれば、
逆に成功パターンが見えてくる。
自信はそこから生まれていく。

失敗して傷ついて、痛い思いをするから人は学ぶ事ができる。

臆病にならずに、失敗を繰り返す。
自信の数は、痛みの数で決まるから。

失敗なんて何度してもいい。
前だけを見て歩いていけばいい。


自信に変わるまで歩き続ければいい‼️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?