見出し画像

自分の中にある答えの見つけかた

〈運と心と未来は自分でデザインできる〉


こんにちは^^
開運ライフデザイナー マダム紀子です



先日、久しぶりにゆっくりと
以前から気になっていたところに
おひとり様ランチをしてきました。


そもそも、スイーツのお店なので
メインはパルミジャーノの効いた「苺のリゾット」(東京の京橋にあるヨロイヅカです)


桃のパスタとかスイーツをメインにして
炭水化物と合わせるのは食したことがありますが「苺」は初めての体験でした。

お米も硬めのリゾット、美味しく頂きましたよ^^


そこは


カウンターのみのサロンで
その日は30才位の女子が今回サーブしてくれて。


平日ということもあり
40分くらいはひとりだったので
その女の子と色々会話をしました。

パルミジャーノの苺リゾット


そもそも、彼女はパテシエ。

スイーツ専門の所ではなく
「レストランのスイーツを勉強したいから
パリに1年行きたい」と話していました。


彼女なりに、パテシエとして
あちこち修行をしていたら


自分が「どこに身を置きたいか?」

見えてきたんですね。


パリの話をしているとき
彼女は瞳がキラキラしていました!


聞いている私がニコニコしてしまう程で
彼女を思わず応援したくなりました^^

苺のムース


でね、思ったのが


普段から怖がらず、制限をせず
「やってみたい!」ことに
行動を移している人は、楽しそうなんですよ^^


しかも、今までの失敗も楽しくお話されていて。


実際、行動に移すのって

上手くいかなかったらどうしよう?  とか
失敗したらどうしよう?  とか

心配で頭がいっぱいになったりしますよね;;


でもそれは、、、

頭の中のシュミレーションって
現実にまだ起こっていない


「想像の域」なんです。


それが、人によっては
経験からの安全装置も身につけているので
(ホメオスタシス・生体恒常性)


当たり前なのですが

つい、まだ見ぬ未来に不安を持ったり
起きていない負の想像をしちゃうんですね^^;

スイーツが前菜


でもね


その不安の「想像の域」
破って行動した時にはじめて

『自分の殻を破る』ことになり

しかも

『新しい自分』にも出会えるのです!


マダム紀子のセッションを
受けることをキッカケに

\自分が気付いていなかった、自分に会う/


場にもなっている方が
沢山いらっしゃいます!


よく「答えは自分の中にある」と
おっしゃる方もいますが


自分を見つめて内観ばかりしていても
なかなか出てこないのも事実です;;


「自分の中にある答え」

を見つけるときは正確にいうと

外の世界に触れて「刺激を受けたとき」

です。


私はあなたの
いつもと違う「刺激」と「スイッチ」を入れて

あなたの中に眠る「もうひとりの私」を
見つけるのが得意な56歳です^^

(年齢は関係ないけど 笑)

「ひとりでグルグル煮詰まってる」方
「刺激&スイッチ」が欲しい方



セッションにいらして下さいね^^
お待ちしております!!

       ↓  ↓  ↓


写真をタップすると
セッションのご感想が見れます♡


最後までお読み下さり有難うございました!


愛をこめて♡


マダム紀子      本多 紀子



●良かったら、スキ♡をタップして下さいね
●お気に召して頂けたらフォローもよろしくです


この写真をタップすると
「開運みくじ」がひけます♡



本文の著作権は本多紀子に属します。 
 文章や写真の無断転用はお控えください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?