とりあえずGW

道が混んでいる
スーパーも雑貨屋も近くの高速道路も…

相変わらず毎日弁当を作っていて
息子は2回戦で敗退なのでここから夏の最終戦まで練習試合だらけです。
そんなんでもちろんエブリディ部活

先日Xで(野球部上がりの社会人はロクデモナイ)的な事が上がっていてついついうちの息子もそうなるのかなぁと近い未来に白目を剥きそうってツイートしちゃったら優しいフォロイーさん達に(そんなつもりはなくてごめんなさい)と各方面から気をつかわれちゃってこちらこそホントごめんなさいとなった

全然、謝られる事はないのだ
なぜなーら私もやっぱり野球しかやってこなかったいわゆる高校も大学も野球で行けちゃいましたーみたいな人などは結構、イタイ
ついでに野球で就職したよー的な人も
かなりイタイのは現実的に本当にリアルでリアルでイタイ…(オブラートに包んでるのわかりますー?)

実際私の友人夫は
私立強豪に進学→甲子園→野球で大手工場に就職→社会人野球→息子の野球チームの監督→人妻に手を出す→監督クビ→友人に見切りをつけられる→出ていかれる→ひとりぼっち

みたいなのをリアルに見ているのと
野球少年の父が昔野球少年だったと言うだけで
えらくぶっ散らかっている所を見ているので野球に関わらず一般的なスポーツの闇の部分はあるかと思う

芸能界もスポーツ界もそうだけど
覚醒剤で捕まってまた表舞台に復帰してくるって…リアルの世界だと無理じゃ無い?
そこらへんがバグっているよね

スポーツをするのは良い
一生懸命するのも良い
でもそれだけではダメなのだ
人間的に成長できなければスポーツを通じで人間性を高めるとはならない

人間性高まっていたら社会に出た時に
鼻つまみ者体育会系にはならんとおもうのよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?