見出し画像

懸けてないよっ

子供が高校野球をやっていると
甲子園が頂点だと思っている大人がいすぎて
私みたいな諦めていて
(楽しくやってくれよ)的な人はちょっと辛い

組み合わせも決まり

甲子園懸け⭕️⭕️校(数字入ります)

目指していてもベンチにすら入れないとか合同になってしまっているチームとか、ホント格差が有りすぎて
高校野球児の母見出しでテンション下がる

それにしても(不吉な千羽鶴)のお陰か大会一戦目が強豪校に当たった我がチーム
白目剥きたいけどもうここまできたら気持ちよく楽しくやってこいよ!としか思えない

そろそろ私立はベンチ入りメンバー以外のお別れ野球をするのだろう。
大会前に戦力外を宣告されるって
胸が痛む…

今月末で息子達の練習試合が終わる
昨日は県外遠征で私は初めて県外の練習試合を眺めに行った。
実は高校に入って練習試合を見に行ったのは
会議の時とか役員決めとかそんな時ぐらいで多分今回で4回目位
練習試合目的で来たのは初めてだった

公立校で専用グランドがある
お隣にテニス部とか遠くにソフト部が見えないことにおののく
羨ましい限り

新しい監督は前年度に副監督だった先生なので目立った変化が無い我がチーム
練習試合を見ていて思ったのが監督の怒号がないこと
クラブチームは怒号しかなかったが
メンタルが安定した先生は噛み締めるように言葉を吐く
ちなみに相手チームの監督は怒号に近い叱咤が多かった。
本来なら激を飛ばされてやるのが野球なんだろうけど怒られてまでやる事ないよなぁとやる気のない私は思ってしまう。怒られて上手くなるならね
そう、坊主になって勝てるならまぁ坊主でも良いけど的な思いです。
私は大人になっても褒められていたいもの笑

どうして練習試合を見たかったのか?と言うと試合を少し見たら退散して帰りにアウトレットに寄って焚き火台を見たかったから
天気の良い日曜日にドライブがてら家を出たかったから

久しぶりにみた練習試合
息子はずいぶん成長していた
あぁ、毎日頑張っているんだなぁと
心底思えた
よくやってんなぁと
そう思えただけで良かった

初戦まであと2週間
とりあえず通学時に車に轢かれたり
怪我はしないで欲しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?