見出し画像

休息

急に始まったパート生活
週に3日なわけだが結構忙しくなった。
世のフル勤務の方には本当に頭が下がります。
自分の母の影響か
それとも遺伝か本質的な性格なのか

家事をきちんとして
家の中はいつ誰がきても大丈夫

を基本で生きているので

お弁当も力を入れるわけです
これは育ちです。育った環境です
部屋だって綺麗です
私の実家も同じ感じです。ほぼ母からのお下がりです

たまたま応募しちゃったパートが決まったわけなので急に時間に追われている?なんて思ってます
規則正しいだけだけど。家にいることが多かったから気が付かなかった

パートを始めて
4ヶ月
もう、こいつはしばらくは辞めないだろうなと思われたのか
みなさん、更に優しいです
相変わらずキャベツくんのメンタルはぶれないし新しい社員さんもとても可愛らしい人。ボス的姉御(年下の女性)もちょろっと元ヤンキーもみーんな基本的悪く無いから居心地も良い感じ、働き者だしね。みんな
お花が好きなんですよね。基本的に
だから自然とか動物好きも多くて
合っているのかもしれないな
細々と無理せず長く働きたい職場です。

仕事が無い日には地域ボランティアとか子の通院
親の通院やらお買い物補助とか
いろいろあってそして週末は息子の大会前の色々準備もあってしかも先週から体調を崩しまくって発熱とかあったので今日は予定のないオフ

とりあえず午前中にお掃除と食品の買い出しに出かけ

自宅で飲む一杯
今日はもうどこも出かけないしと飲み始めた

飲んでちょっと軽くお昼をつまんで
ソファーに横になる

おひるねのお供

あーなんて素敵な休日なんだろうと嬉しくなりながらのロングなお昼寝
ふと目が覚めたらなんと16時

あぁ、良い1日だったよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?